NHK公平に徴収ならスクランブル掛けろ

総務省NHKの受信料制度を見直し、テレビのない世帯からも徴収する検討を始めると伝えた一部報道について、
高市早苗総務相は2月24日の閣議後記者会見で「何も決まっていない」と述べた。

20日付けの日本経済新聞朝刊が、総務省NHKのネットサービス拡大を踏まえ、
PCなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案や、テレビの有無に関わらず全世帯から徴収する案を総務省が検討しており、年内をめどに有識者会議を立ち上げると伝えた。

高市総務相は、報道について質問を受け、「週末の朝刊を見てびっくりした」とコメント。
有識者会議を立ち上げることも含めて、何も決まっておらず、指摘のような事実はない」と述べた。
その上で、「受信料の徴収率は74.5%で、まじめに受信料を負担している人と負担していない人の公平性に問題がある」と指摘。受信料制度を見直すなら「みんなから公平に徴収ができ、受信料も結果的に下がるような方法がないか」という問題意識を持っていると話した。
-----------------------------------------------------------------

公平にスクランブルかければいい話

-------------------------------------------

それでいいと思う。
今は技術的に可能だし、
他にも携帯の自動送信もある。
もう公共放送の概念そのものが時代遅れ

-------------------------------------

公平に徴収ならスクランブル掛けろ
とっととスクランブル掛けろ!

------------------------------------------

スクランブルが一番だろ
台風情報や災害などの非常時だけはノースクランブルにすればいいんだし

-----------------------------------------------------------------

税金からも補助を受けている限り
職員の給与は国家公務員に準ずるべき

-----------------------------------------

NHKの平均年収がサラリーマン平均の五倍って高すぎだろw

-----------------------------------------------------

見るやつからだけ取れ
必要ないやつからも取るのは、悪公平だ

-----------------------------------------

>、「受信料の徴収率は74.5%で、まじめに受信料を負担している人と負担していない人の公平性に問題がある」

”まじめに受信料を負担…”

この言い方は良くないですよ!高市大臣
払ってる人の中には、納得して払ってる人もいれば、
見てないけどNHKの恫喝が怖くて
嫌々ミカジメ料を払ってる人もいるはず。

それに、公平性を言うなら、これまで多くの人が言ってる様に、スクランブル化すればいいだけ。 

 -----------------------------------------------------------

公共放送語るなら、まず、職員の年収を下げるとこからだわ

国籍条項のある国家公務員の何倍よ?

------------------------------------------

公務員にして
公務員の給与体系で
国籍も縛って欲しい。

------------------------------------

給食費と同じで払わないやつが得しちゃってるからなあ

------------------------------------------------

スクランブルもかけずに
職員は公務員でもないのに
公共放送を騙り
強制契約させ
年収はうん千万円
かつ、反日

善良そうな出演者さえ
魂を悪魔に売った人に見えてきたわ

-----------------------------------------------