<毎日世論調査>戦争に巻き込まれるの定義がわからん

<毎日世論調査>「戦争に巻き込まれる恐れ」71%
 
コメント欄がすごいよ!
----------------------------------------------------------
 
巻き込まれる、というような第三者他人事のようなものではなくて
現状、中国次第で立派な当事国になるかもしれないんだが

巻き込まれるという言い回しが平和ボケ全開で素敵ですな
 
--------------------------------------------------
 
毎日新聞必死だなw
 
-----------------------------
 
戦争に巻き込まれるの定義がわからん

戦後集団安全保障に参加した国で

敵国から本土攻撃された国はない
 
--------------------------------------------
 
目の前で友達が殴られているのに助けないの?
なぜ日本だけダメなの?
 

湾岸戦争で多額の資金を提供したのに、「金だけ出して手を貸さない日本!」って非難されたのを忘れたの?
----------------------------------------------------------
 
マスコミの世論調査なんて、無作為抽出しているなんて嘘としか言いようがない。
作為的に左翼系思想の一般人を選りすぐっているんだろ?
 
--------------------------------------------------------------
 
こんなコメントだらけなのに
毎日新聞社にいる日本人の記者は、恥ずかしくないのかな?
 
食べるためには、誇りも捨てざるを得ないか・・
--------------------------------------------------
 
馬鹿じゃないのかね
直接仕掛けてきてる時に 巻き込まれること心配してる場合かよ


そもそも どんぱちだけが戦争と思ってる時点でアホ

毎日が情報操作して日本を貶めることだって 立派な戦争行為だよ
お前らは 中韓の先鋒を務めてんだよ
 
--------------------------------------
 
朝日、毎日の左翼偏向は、安倍政権発足以来なりふり構わず、目に余る。何故に、そこまで防衛抑止力の強化を邪魔するのか? 早く中国に攻めてもらって、共産党支配下の日本を目指しているとしか、思えない。
 
-----------------------------------------------------------------
 
周りに聞いても、こんな心配している人間は少ない。
戦争に巻き込まれる危険性より、中国に戦争を仕掛けられる危険性を持っている人間の方がはるかに多い。
 
毎日新聞は、スパイの巣窟か?
-------------------------------------------------
 
集団的自衛権の有無に関係無く戦争に巻き込まれることは有ると考えるのが普通であろう。
これは、世界共通なことだ。日本だけ例外はありえない。
憲法9条など何の役にも立たないだろう。
 
-----------------------------------------------------
 
第三国なのに戦争に巻き込まれる危険性より
当事者として他国に攻め込まれる危険を考えたら?
どちらの可能性が高いかなんてすぐ分かるだろう
 
---------------------------------------------------
 
今朝も毎日系列TBSサンモニは売国コメンテーター総動員で集団自衛権反対の世論誘導に必死ですww
 
戦争に巻き込まれないように、防衛に反対しているんですよね。
 
戦争を仕掛けられることは、想定外にしないといけないんだよね。
 
--------------------------------------------------------------------