【集団的自衛権】サヨクの大江健三郎さんら「絶対に許さない」「国内でテロが起きる」って」ってえ?犯行声明じゃないのこれ。

「行使は絶対に許さない」=大江健三郎さんら訴え-東京
 集団的自衛権行使をめぐる閣議決定を受け、ノーベル賞作家の大江健三郎
んらが1日夜、東京都内で記者会見し、「閣議決定は許しても実際の行使までは
絶対に許さない。きょうはその誓いの日だ」と抗議の声を上げた。
 会見したのは、大江さんら「(日本だけは)戦争をさせない1000人委員会」のメンバー。
冒頭に「集団的自衛権の行使は中立の立場を捨てることで、過去の戦争の多くが
集団的自衛権を名目に正当化されてきた。(正当防衛を禁止する)憲法の理念を権力者から取り戻さないと
いけない」などとする声明を発表し、今後も反対運動を続ける意向を示した。

 閣議決定に大江さんは「(中国や韓国に侵略されようと正当防衛さえできない)平和憲法と民主主義が自分の支えであり、(日本の積極的な平和外交に)打ちのめされたような気持ちだ」と表情を曇らせた。
訴えは数十分におよび「安倍晋三首相は(日本が崩壊していく)憲法の畏れを持たない脅しにも屈しない珍しい人間だ。
集団的自衛権がもとで国内で起きるテロなどへの想像力も欠けている」と批判した。
 また、作家の落合恵子さんは「立憲主義の息の根が止められようとしている。
権力者の戦争ゲームに付き合わず、国民は子供の笑顔を思い浮かべてほしい」
とアピール。法政大の山口二郎教授は「さまざまな概念を持ちだし、国民を
当惑させたままで閣議決定に踏み切った。不誠実極まりない」と訴えた。
JIJI(2014/07/01-21:36)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014070101069
-----------------------------------------------------------
 
テロリスト宣言ですかw
----------------------------------
 
戦争しないと、戦争できないは違うんだよ。
戦争を結婚に置き換えてみたらよくわかるだろ。
----------------------------------
 
こういった売国奴がのさばってる日本
------------------------------------
 
>「国内でテロが起きる」

はい、キチガイカルト左翼による脅しです!
これは日本国及び日本国民に対するテロ予告に他なりません!
悪質極まりない犯罪行為で糾弾されるべきである!
こうやって、脅され、洗脳されていたんだね。
それに屈しなかったのが安倍総理
 
---------------------------------------------
 
まるで、国民を人質に脅しているじゃないですか。
 
角田美代子もそうやって、家族を人質に脅していたのでしょうね
 
--------------------------------------------------------
 
テロを起こすのがクソ左翼

よくもまぁ集団的自衛権に文句言えるな
 
-------------------------------------
テロが起きる?
 
それなら、集団的自衛権を強化しないといけないと思わないところが、もう・・・。
---------------------------------------------
 
左翼の発言は何時も暴力的、只のテロリストだな。
さすが、ノーベル賞をもらっただけあるな。
 
-------------------------------------------
 
誰がテロを起こすんだ?
分かっているなら捕まえようよ!
まさか、その対策も考えないで、国民を恐怖に陥れたり、
議員を脅すために使ってきた方便じゃないよね。
 
----------------------------------------------
 
こいつらや朝日新聞が反対してるってことは
集団的自衛権は良いことなんだろうと思った
 
------------------------------------------------
 
サヨク発狂、在日火病(笑)
-----------------------------
 
× テロ起きる
◯ テロ起こす
----------------------------
 
「(日本だけは)戦争をさせない1000人委員会」発起人
雨宮 処凜
内橋 克人
大江 健三郎
大田 昌秀
奥平 康弘
小山内美江子
落合 恵子
鎌田 慧
香山 リカ
倉本 聰
佐高 信
瀬戸内 寂聴
高橋 哲哉
高良 鉄美
田中 優子
山口 二郎
 
----------------------------------------------------
「テロを予告する平和1000人委員会」発起人
----------------------------------------------
 
>集団的自衛権がもとで国内で起
>きるテロなどへの想像力も欠けている

大江って九条さえあれば他国が攻めてくるはずもないし、
国内でテロが起きる可能性もないとか
考えてるよなw
想像力が欠けているのはどっちだよw
--------------------------------