新藤総務相が靖国参拝=「戦没者に尊崇の念」

時事通信 4月22日(火)6時57分配信
 新藤義孝総務相が22日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。新藤氏は、同神社の春季例大祭(21~23日)に先立つ12日にも参拝しており、中国や韓国のさらなる反発が予想される。
 新藤氏は参拝後、「戦争で命を落とされた多くの方々に尊崇の念を込めてお参りした」と記者団に述べた。また、参拝を「私的行為」と説明するとともに、玉串料を私費で納めたことを明らかにした。23日からのオバマ米大統領の来日との関係については、「何ら影響を与えることはない」と語った。
----------------------------------------------------------------
 
だから何?

いつものように、朝日、毎日、時事通信中韓様にご報告
 
-----------------------------------------------------------
 
誰がいつどこで何をした。
閣僚とはいえこの一行をニュースにする必要があるのか?時事新報さんよ。

新藤氏は硫黄島で戦死された栗林忠道氏の孫だぞ。
それも書かずにジャーナリストになったつもりか?
報道価値があることを抜かして、中韓の喜ぶことだけ報道かよ。
 
-----------------------------------------------------
 
いちいち、事細かに報道する意味が有るの?
もしかして、中韓に報告をする義務でも有るの?

だから売国メディアと言われんだよ!
 
-------------------------------------------
 
実のおじいちゃん(故・栗林中将)へ私的なお参りに何か問題でも?
 
---------------------------------------------------------
 
相変わらず時事も中韓へのご報告に余念がないな
 
------------------------------------------