これがニュースになるのが異常。マスコミが中韓を煽りたいだけw

山谷えり子国家公安委員長は23日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。春季例大祭(21~23日)に合わせたもので、山谷氏は昨年10月の秋季例大祭にも参拝している。中国や韓国は戦後70年に当たる今年、歴史認識をめぐる安倍政権の対応を注視しており、改めて反発しそうだ。
 山谷氏は参拝後、記者団に「国のために戦い、尊い命をささげられた英霊に感謝の誠をささげてきた」と説明。中国などとの関係については「平和な国造りをお誓いしてきた」と語り、影響はないとの認識を示した。 

-------------------------------------------------

これがニュースになるのが異常

------------------------------------

当たり前のこと。
ニュースにする意味が分からん。

-------------------

さも問題があると言わんばかりに報道するマスコミがおかしい。

-------------------------

一体、どこの新聞社で
一体、どの人が
こんなニュースを発信しているのか
じ~っと見ていよう。

----------------------------

なぜニュースになるの。

----------------

そもそも参拝しただけでなんでニュース配信されるの?
別にニュースにされるほど特別な事でもないんだから
その時点でおかしいよね。

-------------------------