フジテレビワイドショー(修正あり) 松本人志って・・

4月20日
フジテレビ
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 19
 
 
 
鳥越
これね、万一だよ!
万一(中国が日本を攻めてきました。)ノーベル賞平和委員会が、日本国民に与えましょうとなったら
誰が行くの
 
イメージ 4
 
 
(東野:安倍内閣総理大臣)
 
(松本:どんな顔で!)
 
 
片手でだって(占領されないために)憲法改正言ってんだよ
 
イメージ 5
 
東野
だからこの二児のお母さんはそれを見越しての!このタイミングで
じゃないかなと思うんですけど!

―略―
 

もしもノーベル平和賞を取れば(日本としては武力行使できない)!
 

伊藤敦
ま、そうでしょうね
行きたくないでしょうけど、そういう事になりますね
 
イメージ 6

(松本:ワハハハ(戦争をしかけられているのに)行きにくい、ですよね)
 
イメージ 7
 
(鳥越:断ったら誰が行くんですか、議長ですか)

まあ代理たてるっていう形になるのかもしれませんね
政府の誰かの

(ホラン:でも仮に受賞して、で(占領された場合は)解釈をその後変えるとかって可能なんですか?
そしたら受賞したノーベル賞が剥奪されちゃったり、ですよね!)
 
イメージ 8
 
場合によっては辞退って事もありますね
 
 

(松本:え~~~)

(東野:安倍総理は(攻められた場合を想定しての)憲法改正、本気なんですよね)

勿論そうですね
安倍総理の口癖が、戦後レジームからの脱却という事をよく仰ってますけど
ジームっていうのは戦後の枠組みですよ
 
イメージ 9
 
つまり戦勝国と敗戦国があって、日本は敗戦国である
そういう秩序が戦後ずーっと続いてきた
(そんな枠組みの中で、中国・韓国は、反日思想教育をやってきた。チベットウイグルの侵略・弾圧をやってきた。日本から莫大な経済援助を受けた中国が。)ここでもう敗戦国っていうのはチャラにしようと
で、もう一回出直しましょうやと
その戦後レジームの象徴が、アメリカから押し付けられた憲法であると
これを変える事によって、初めて日本はもう一度生まれ変わって(世界支援のお役に立つために)独立できるんだっていうのが、安倍さんの発想だろうと
 
 
―略―
 
鳥越
いや、僕はねあのーそういう発想は素晴らしいんだと思うんですね
僕は(例え、占領されようと、どこの国が略奪されようと)憲法9条を守りたい方だから、そういう発想は僕は思ってもみなかったんで

イメージ 10
 
へえーと思って、だから万一取った場合は安倍さん行くのかなと
というのは非常に、まあこれは(日本が完璧に武力放棄をすることになるので)楽しみだなと
 

泉谷しげる
あのー結局、安倍さん達が今憲法改正したい人達ね
結局これはアメリカに押し付けられた憲法だという解釈がある訳でしょそもそもがね
 
イメージ 11
 

でーアメリカも守ってねーくせにさ、何がうちらだけが平和条約の憲法
守んなきゃいけないのかっていうのが、まあ、根底にあるんだとは思う
 
( ゚Д゚)ハァ?
 
思うけども、誰に押し付けられても(人類みな兄弟なんだから。中国が侵略・弾圧・反日教育しようと)いい法律はいい法律じゃねぇかと
 
(松本:何度も頷く)
 
(東野:武力を持たない!(奴隷にされたって)戦争をしない!)
 
そうそうそう、負けたんだから押し付けられるのはあたりめぇの話なんで
(ずっとそのまま敗戦国のままでいいんだよ。)そんなものはな!
だからその
 
(東野:結果的に(戦争もしていないのに賠償をむしり取る韓国にとって)いいものはいいと)
 
アメリカ様に)いいもの貰ったんではないかという考え方には持てんもんかね!本当にね
 
 
( ゚Д゚)ハァ?

ホラン
いやー私(日本が敗戦国のままっていうのは)凄く夢があるなと思いますし
やっぱり受賞するのが日本国民ですから、私達全員ノーベル平和賞受賞者に
 
イメージ 12
 
泉谷しげる:しちゃう訳ですよね!)
 
だから憲法9条私は守った方がいいと思っているのでー
凄く素晴らしいアイディアだなと思うんですけど!
 
( ゚Д゚)ハァ?
 
松本
いやーだからこれ、安倍さんがどう
僕は改正するつもりなんで、受け取れませんって言うたら
間違ってるどうかは別として、まあ筋は通ってますよね
 
イメージ 13
 
ただそうはならないでしょうね
解釈だけ変えて、9条は残したまま有難うございますってやると思うねん
でもこれなんか一番ちょっとかっちょ悪いかなー
 
 
東野
僕はね!思うのは、憲法9条で書いてる事は素晴らしいと思うんですよ
でもなんか拡大解釈して(日本を守るために)結局武力持ってるじゃないですか、現段階で
 
イメージ 14

それを子供達とか色んな人達に説明できないじゃないですか
 
(松本:できないねー)
 
で、そういうなんかジレンマがあるでしょ?
それやのに、そんなノーベル平和賞みたいなを貰っていいのかなーっていう
なんかこう、変な居心地の悪さみたいなんが
 
 
松本
変でしょ?
でもあの人、取りに行かない訳にいかない多分、在日国民にしたらお前行けや!って多分なるからー
行くとは思うんですけど
 
 
( ゚Д゚)ハァ?
 
イメージ 15
 
(ホラン:でも変えたいんですよね)

―略―
弁護士
憲法9条は解釈が幅広いので)いじらない方がいいと
ある種幅がある事がいい事なんだっていう風な見方も当然あると
 

東野
確かにね、日本的ななんかこう、はっきりと白と黒と言わないで
こう、うまい事っていう
 
―略―
 
 
泉谷
やっぱりさー、安倍政権の中の端々にさ、国民の気持ち、あの迎合してはいけない的な発言が出てくるじゃない
 
イメージ 16
 
(東野:どういう事ですか?)
 
だから、国民の反対意見は聞く気がないって事よ
 
伊藤敦夫:ただその割には支持率物凄く気にしてますけどね(笑))
 
イメージ 17

だから、いや、それはねもうちょっとこれも、ただやっかみで言うんではなく
あの、やっぱりこう何だろう、やっぱり世界情勢で考えたらアメリカも含めてね
全部国民の同意とか受けていっちゃうと、(在日のデモ活動なんか許している)国が弱くなるっていう事、なんですよ
今、風潮で言えばアメリカもそうだし、ロシアもそうなんだ
だからこう、全部解放してったら(移民や在日が何十万人もいる)国民に迎合していくと
 
イメージ 18
 
(東野:おかしな方向に進んでいくと)
 
おかしいっていうか、正しいんだけど弱くなる、国が弱くなる
だからここで力で、もう国民はついて来い!おれについて来い!っていう政策ですよ
 
東野
っていうと、今の安倍さんがどちらかと言うとそういう感じしますけど
 
 
(´-`).。oO(泉谷しげるは何が言いたいのか、さっぱりわからないなぁ)
 

ホラン
やっぱりこれから戦争を経験してない世代の方が増えていく訳じゃないですか
なんかそう考えると、(敗戦した)戦争の悲惨さとか(経済的な支援だけでは)何も生まれないっていう事とかを
こう、なんて言うんですかね、こう実感できていないので、どんどんどんどん
(お花畑的な思想が)エスカレートしていっちゃうんじゃないかなっていう怖さがあるんです
だから私としては怖いなって思いがあって
同じ間違いを・・・

泉谷
怖いよね
-----------------------------------------------------
 
カッコの中は、付け足しました~