安倍内閣支持率、50%に急落、発足後最低に。秘密保護法に「不安」73%…NHK調べ

NHKは、今月6日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に
 発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。
 それによりますと、▽安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月より10ポイント下がって50%で
 去年12月の第2次安倍内閣発足後、最も低くなりました。
 一方、▽「支持しない」と答えた人は、10ポイント上がって35%でした。

 支持する理由では、▽「他の内閣よりよさそうだから」が32%、▽「実行力があるから」が22%、
 ▽「政策に期待が持てるから」が19%だったのに対し、支持しない理由では、▽「政策に期待が
 持てないから」が44%、▽「人柄が信頼できないから」が19%、▽「支持する政党の内閣でないから」が
 15%、となっています。

 安倍内閣の経済政策を評価するか尋ねたところ、▽「大いに評価する」が7%、▽「ある程度評価する」が
 52%、▽「あまり評価しない」が27%、▽「全く評価しない」が9%でした。
 景気が回復していると感じるかどうかについては、▽「感じる」が16%、▽「感じない」が43%、
 ▽「どちらともいえない」が37%でした。
 先週、成立した「特定秘密保護法」を評価するかどうか聞いたところ、▽「大いに評価する」が6%、
 ▽「ある程度評価する」が27%、▽「あまり評価しない」が35%、▽「全く評価しない」が23%でした。

 また、国会審議では、行政が情報を恣意的に「特定秘密」に指定するなど、国民の「知る権利」が
 侵害される可能性が指摘されましたが、その可能性について不安を感じるかどうか聞いたところ、
 ▽「大いに不安を感じる」が27%、▽「ある程度不安を感じる」が46%、▽「あまり不安を感じない」が
 15%、▽「全く不安を感じない」が5%でした。
 さらに、特定秘密保護法を巡って、国会で議論が尽くされたと思うかどうかについては、▽「尽くされた」が
 8%、▽「尽くされていない」が59%、▽「どちらともいえない」が27%でした。(抜粋)
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131209/k10013695191000.html
***********************************************************************
 
NHKのアンケートの中に必ずNHKの解体は必要かという
設問を入れろ
おかしなアンケートかどうかその数値を基準にするから
 
********************************************
マスコミのキチガイじみた異常偏向報道がすさまじかったからな

新聞は押し紙廃止して、NHKは解体して国営化、民放は電波入札制にして掃除しないと
**********************************************************************
特定秘密保護法が気に入らないので操作しました!
ということですな
***********************
朝日新聞アンケートページ
http://www.asahi.com/topics/word/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E7%A7%98%E5%AF%86%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E6%B3%95%E6%A1%88.html

賛成が圧倒的多数を更新中。
*********************************
高額納税ランキングは公表して欲しいな、パチやサラ金の時代はもうやだ
*************************************************************
 
テレビ局や新聞社の支持率を調べて安倍政権以下だったら解体な

ちょっと最近の報道は酷すぎる
*******************************
 
マスゴミが持ち上げてるほうが怪しいと思うようになった
**************************************************
 
あれだけほとんどのメディアでネガキャン繰り広げても50%だぜw
*****************************************
 
もうこういうデータは信用しなくなった
母体によって、質問の仕方によって変わるからな
****************************
日本人なら絶対とってはいけない捏造偽造新聞、朝日と毎日
日本人なら絶対払ってはいけない受信料、媚韓媚中放送NHK
日本人なら絶対みてはいけない反日売国韓国放送、TBSとフジテレビ
日本人なら絶対やってはいけない違法賭博、パチンコ
日本人なら絶対買ってはいけない韓国製品、ロッテ、農心、LG、サムスン
日本人なら絶対利用しない中韓食材店、イオン、ミニストップトップバリュ
日本人なら絶対旅行してはいけない反日敵国、中国と韓国

敵国に日本のお金が流れないよう行動しましょう、SoftBankやLINEから離れましょう
朝日と毎日、TBS・フジ・NHKの捏造偽造報道や洗脳に注意しましょう
**************************************************************
もう自分の頭の中では、マスコミというのは卑しい職業
ということで定着している
************************
 
むしろまだ50%もあるじゃないか
民主党の頃は30%を切ったラインで低空飛行をずっと続けていたわけで
---------------------------------------------------------------------------
 
NHKにこそ、第三者機関が必要なんじゃない・・?
 
国籍条項ありで。