内閣支持上昇58%、前回から5ポイント上昇 人質対応を評価

読売新聞社は6~7日、全国世論調査を実施した。

安倍内閣の支持率は58%で、前回調査(1月9~11日)の53%から
5ポイント上昇した。不支持率は34%(前回38%)だった。

イスラム過激派組織「イスラム国」による日本人人質事件を巡る政府の対応が
「適切だった」と思う人は55%で、「そうは思わない」の32%を上回った。
イスラム国対策として中東諸国への人道支援をさらに拡充するという
安倍首相の方針についても「賛成」が63%で、「反対」は26%にとどまった。
人質事件への対応が評価されたことが、内閣支持率を押し上げたとみられる。

------------------------------------------------------

テロリストの論理に従って首相を批判しているのは一部のおかしな人たちだってことだな

--------------------------------------------------------------------------


犯罪集団非難じゃなく、政権批判してた
アホな野党に呆れた結果だろ

-----------------------------------------------

今回の件でサヨクがテロリスト支援同調者である事が明らかになった

---------------------------------------------------

朝鮮人どもが安倍を叩けば叩くほど、何故か安倍政権の支持率が上がり
朝鮮人どもと関わると必ず悲惨な結果に終わるのと対照的に
朝鮮人どもから嫌われると、明るい未来が待っているのね

------------------------------------------------------------

サヨク「怖いので、テロリストを刺激しないほうがいいです」

完全いじめられっこの発想だわ。

そういえば、戦後ずっとこれだわ。.

----------------------------------------------