1ドル75円でも耐え抜いた日本経済の逆襲が始まる

マスコミは円安が進んでいるってさんざん言われているけど、歴史的に見ればまだ円高だから。「経済本は岩波新書一冊読んだだけ」の民主党藤井裕久財務相だったときに円高容認し続けたことこそが異常だったんだよ。

不勉強なマスゴミが、現政権を「ガソリン価格が高くなって大変だー」とか言って非難しそうだけど、為替変動ではなく元の原油価格を見てから言って欲しい。十年で原油価格が約二倍になってるんだから価格が上がるのは当然だっての。

本当にガソリン価格の高騰を問題視するなら、そして原発に反対するというなら、それこそイラク並みの石油埋蔵量をもつ尖閣の海を守るべき。それなのに、マスコミのくせに中国の顔色伺ってそういうことは言わない。それどころか、日本のエネルギー資源を守ることに繋がる国防強化を非難する有様。矛盾しているにもほどがある。

本当にいまの日本のマスゴミ体制は壊さなきゃいけない。
 
***************************************
 
1ドル100円でもリーマンショック時よりも円高です。
当時1ドル110円でないと国内企業は厳しくどんどん
海外に生産拠点を移して行きました。
1ドル75円でも耐え抜いた日本経済の逆襲が始まるよね。
それにしても民主党の3年3ヶ月の中国朝鮮への利益誘導と
売国政策は改めて浮き彫りにされたね。
夏の参議院選民主党を消滅させたい。
 
------------------------------------------------------------------
 
頑張れ日本!!
 
世界一の技術を持つ中小企業の復活と
伝統技術の伝承!!
 
そして、スパイ防止法案を!!