番組こけて小倉智昭も来春降板必至? “副業”で荒稼ぎにも厳しい風当たり

 '06年4月の放送開始以来、『スッキリ』は初めて朝8時台の民放番組でトップに立った。そうなると、これまでトップに君臨してきた『とくダネ!』のキャスターを務める小倉智昭にも“降板説”が流れて当然だ。
 「『スッキリ』がシェア拡大を計ったのではない。逆に小倉の自滅が原因です」(テレビ雑誌編集者)

小倉には自身の“副業”にも風当たりが強い。
 「焼肉屋のほか通販サイトの『オーグランド』があり、貿易会社『バイオテクニカ』などの会社も持っている。後者はオスプレイがらみの商品を扱っているともっぱらです。事実なら、番組で政界を批判しているのは不自然。表と裏がありすぎますよ」
 
------------------------------------------------------------------
通販サイト「オーグランド」
貿易会社「バイオテクニカ」
 
小倉智昭の副業か・・
 
焼肉屋ってどこだろう・・?
 
******************
小倉智昭オリジナルブランド「O-GLAND(オーグランド)」の販売なども行っている、グッズ企画や販売、輸出入を事業とする商社『バイオテクニカ』の代表取締役を務めている。(企画・製作はシンヨーコーポレーションが担当)なお、オーケープロダクション小沢一郎政経研究会から講演者礼金として判明しているだけでも50万円を受け取っている[12]
 
上記以外にも焼肉店を経営している他、北海道石狩郡当別町にあるラーメン店「なかむら」をのれん分けしてもらい、自らも出資してオーナーとなっており、現在、中野坂上ワイキキに出店している(なお中野坂上店は、1階にあったラーメン店を廃業し、階上にあった同名の焼肉店を階下に店舗拡張している)。