石破氏「人間のすることか!恥を知れ」 解散先延ばしの首相を批判

石破氏「人間のすることか!恥を知れ」 解散先延ばしの首相を批判
2012.10.20 17:39
 
 自民党石破茂幹事長は20日、鳥取県倉吉市で講演し、8月に「近いうちに信を問う」と約束しながら、19日の3党首会談で衆院解散に関する具体的な提案をしなかった野田佳彦首相を強く批判した。「これが人間のすることか。恥を知れと言いたい」と述べた。
 さらに「悪いのは輿石東民主党幹事長ではない。野田首相はまっとうだと思っていたが、絶対に許せない。国益に反する内閣は倒さないといけない」とまくし立てた。
 自民党菅義偉幹事長代行も、大津市での講演で「首相は誠実そうに見えるが、単なるうそつきという以上に、したたかで悪い人だ」と切り捨てた。
 
-----------------------------------------------------------------------
 
政治に全く感心のなかった私でも野田さんがウソつきであることが分かるのだから
真っ当な政治家であれば、怒り心頭であろう。
 
よくぞ表舞台に出てきたことか・・
民主党員達・・
 
この国民の怒りが分からないとは、
日本人にあらずだ。
 
どこの政党にも全くの利害関係もない
普通の感覚で、怒っているのだ。
 
公約を破棄した時点でウソつきだ。
約束を守る訳がない。
 
信頼した谷垣さんは、一体何を信じ、何と引き替えにしたのだろう。
一度はウソつきでも信じるという日本人のメンタルでしょうか。
それを破棄した民主党員は、まさに鬼畜。