一億総催眠状態

まず、日本医師会長が早々と戦線離脱の宣言をした時には目を疑いました。真っ先に頭に浮かんだのは応召義務違反の医師法だか医療法だかの条文。それと前後して今度は厚労省からコロナを心配した国民はお医者さんには行ってはいけません、保健所にまず連絡しなさいと、なんと営業妨害かと思わせる通達を出した事。
 私は何も無謀にエボラ出血熱に立ち向かえとは言いません。どう見たって新型コロナと言われるウイルスは騒ぎが始まって4か月強経つかと思いますが、いまだに季節性のフルを超えるほどの疾患ではないでしょう。前線で戦っている医師や看護師を知らないとんでもない書き込みとの批判もありますが、例年なら別にICUなどに入院させない肺炎患者さんを今年はICUに入れて処置をしちゃってるんじゃないでしょうか?志村けんを英雄扱いでマスコミが書き立て、愚かな国民はまるで元気な70歳が死んだ恐ろしいコロナと言う印象操作が行われてしまったと思います。本来は国民に対する啓蒙的、教育的患者であったにも拘わらずです。つまりタバコを3箱も吸い、女性を連れて夜の街を午前様で飲み歩いていたからこそ、肺、肝臓を傷めつけた70歳が死ぬべくして死んだコロナ肺炎で、国民はそうした人が危ないんだと知るべきだったんですが、一般国民は元気な70歳の命を奪う恐ろしいコロナと思っています。
 また、外国との比較は適当ではないと考えます。ウイルスが変異したとか,巷間言われているBCGの効果とか、何か日本と違う要素がると思われますので、今後のウイルス学的ないし疫学研究の結果を待ちたいと思います。
 今はまだ改善途中の感度、特異度に問題のあるPCR検査で陽性に出た人を入院させているのは愚行です。殆ど何の症状もなく、ただPCR検査の陰性化を2週間おきに2回求めるが如き愚行でベッドを塞ぎ、医療崩壊などと騒いでいるに至っては、あまりにも情けなく、これで医師と言えるのかと思っています。
 批判承知で言いますが、死ぬべくして死んでいるんです。毎年季節性フルでの死亡者数に迫る勢いを示したら別ですが、まだほど遠いでしょう。テレビのワイドショーとかのど素人の司会に出る、テレビ芸医者や自称似非専門家とか国立感染研とかノーベル賞受賞博士とかは、全くピント外れの意見を恐れ多くも公言する破廉恥さです。
 皆さん気が付いてください。この一億総催眠状態、洗脳状態から目覚めてください。
 破綻した経済のため多くの犠牲者が死んでいきます。

m3.comの投稿ですが、まともな意見です。

http://www.nikaidou.com/より

-----------------------------------------------------

 

なるほど~。

 

こうやって、コロナのように煽られて、日本は戦争することになったのね・・と思ってしまう。