【産経抄】柔ちゃん、五輪はあきらめなさい

柔ちゃん、柔道でもピークを過ぎているのですね。
実力もないのに有名なだけでオリンピックに出ていたのですね。
日本で完敗していたのに、よくオリンピックに出ましたよね。
柔ちゃんに勝った選手が、可哀想・・というより、
イジメに近いでしょう。。

柔ちゃんのニコニコしていた笑顔さえ、もう見たくないです。

-------------------------------------------------------------------------------------------
産経抄】柔ちゃん、五輪はあきらめなさい
2010.5.12 03:52

このニュースのトピックス:産経抄
 昇る朝日もいつかは沈む。平家物語を学校で習わなくても盛者は必衰すると、大方の日本人は肌で感じている。ただし、ずば抜けた才能を持ち、努力を怠らず長くトップの座を維持している人ほど自分は例外と信じたがるようだ。

 ▼もう34歳になった「ヤワラちゃん」こと、女子柔道の谷亮子選手の参院選への立候補表明は、漫画そのものだった。子育てしながら平日は国会に通い、オリンピックで金メダルをとろうなんて常人では考えもつかない。

 ▼先例はある。当選翌年、アトランタ五輪自転車競技で出場した橋本聖子参院議員は、「国会は仕事をしなくていいところなのか」と袋だたきにあった。「二足のわらじは両方の力になると信じていたのに、どちらの世界も傷つけた」と反省した橋本氏は、選手生活にピリオドを打ち、議員活動と子育てを見事に両立させている。

 ▼家族は言いづらいだろうから小欄が代わりに言ってさしあげるが、ヤワラちゃん、国会を目指すならロンドン五輪はあきらめなさい。そもそも柔道選手としてのピークはとっくに過ぎている。

 ▼2年前の4月、全日本柔道連盟が、北京五輪代表を決めると銘打った大会の決勝で、彼女は山岸絵美選手に完敗した。にもかかわらず、全柔連は谷選手を代表に指名した。実より名を取ったわけだが、案の定、本番では銅メダルが関の山だった。

 ▼何より情けないのは、「百万千万の味方を得た」と谷選手の横で破顔していた民主党小沢一郎幹事長をはじめとする政党人の面々だ。参院選では自民党など野党も元野球選手や歌手らを大量に立候補させる予定だが、有権者をなめきっているのではないか。参議院は落ち目のタレントや元スポーツ選手を再雇用する場ではないはずだ。