柔ちゃん、晩節を汚しましたね

>「谷氏を無条件に支持する国民は多いだろう。しかし、現役続行宣言には驚いた。国会議員はそんなに簡単な仕事なのかね?」と皮肉を込めて語っている。

そうだろうか?

そんなに国民はバカだと思っているのか?

確かに、国民が有名人に投票したり、お金をくれる人に投票するから・。
国民がバカだと、政治家もバカになる。


でも、国民の関心は、ルーピーのせいで、いやおかげで政治に向いていると思う。
国民は気づいてきている。

柔ちゃんが当選するようでは・・日本はもうお終いだ。
でも、当選しないと思う。


-----------------------------------------------------------------------------------------

ヤワラ出馬に待ったぁー!!党内からも「二足のわらじ無理」
2010年05月12日17時00分 / 提供:ZAKZAK夕刊フジ

写真拡大
谷亮子氏(左)と民主党小沢一郎幹事長 柔道五輪金メダリスト、谷亮子氏(34)の参院選候補起用に、民主党内からも「二足のわらじは無理」と批判する議員が出現した。当選2回の村越祐民衆院議員(36)=千葉5区=で、「人気取りのような候補者の立て方はもうやめた方がいい」と小沢一郎幹事長の選挙戦略も批判した。

 スポーツ報知のインタビューに答えた村越氏は谷氏について「ロンドンを目指すなら柔道に専念された方がいいと思う。(2016年の)リオデジャネイロも、というならなおさら。政治活動と、五輪に向けた練習が両立するとはとても思えない」と、“現実的”なアドバイスを送った。

 村越氏は「有名人やスポーツ選手だからという立候補のさせ方は、もうやめた方がいい」と党執行部もズバズバと批判。さらに自身のミニブログツイッター」でも10日午前に「政治活動と金メダル獲得を目指すことが両立するはず無い」とツイートした。

 谷氏擁立については、新党改革舛添要一代表(61)も10日の街頭演説で「スポーツ選手であれタレントであれ、優秀な方は優秀だが、1年生議員の時からさまざまな公務がある。両立できれば立派だけど、私の経験からしても難しい」と批判している。

 一方、自民党谷垣禎一総裁は「それぞれの党の努力だ」と平静を装った。というのも、自民党比例代表に前巨人監督の堀内恒夫氏を公認するなど、著名人頼みは民主党と同じだからだ。

 ある自民党幹部は「谷氏を無条件に支持する国民は多いだろう。しかし、現役続行宣言には驚いた。国会議員はそんなに簡単な仕事なのかね?」と皮肉を込めて語っている。