真央ちゃんの演技中の声援もすごいし、点数の後のブーイングもすごかった。日本のテレビ局は何を放送したいんだろう

 
日本のテレビでは見れない解説と、会場の雰囲気です。

----------------------------------------------------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?v=bqaiiZy8Jds
上の動画は、イギリスのユーロスポーツと言う番組の日本語字幕付きの動画です。



とにかく、実況者と解説者が浅田選手を絶賛しています。
トリプルアクセルが難易度が高くてリスクのあるジャンプで、真央ちゃんが果敢に
挑戦して成功させているのが素晴らしいかと称賛しています。



にもかかわらず、キム・ヨナ選手らが跳んでいる他のコンビベーションジャンプの方が
得点が高いのが「何かの間違いとしか言いようがない配点だよ」と言っています。



「この採点システムは不可解なものです!」とも言っていますが、日本のテレビでは
殆んど真央ちゃんとキム・ヨナ選手の採点結果については触れられていませんでした。



このSP2位発進のあと、フリーの演技でも真央ちゃんの採点が伸びずにキム・ヨナ選手が
フリーの1位になると言う事態に、会場はブーイングだったらしい。その会場の雰囲気も一切触れられず、
結果的には、総合で真央ちゃんが優勝して表彰台で国歌を口ずさんでいた国旗掲揚シーンなどの表彰式を
テレビで放送しなかったと言うのが、日本のテレビ局としてとても違和感が有ります。
 
 
(you  tubeのコメント抜粋)
泣けてくるほどいい「本音」解説ですね。
 
第三国だからこその、公平で客観的な意見ですし、純粋に嬉しいです。
 
気難しい隣人に監視されている日本の解説者にこれを求めるのは酷だと思います。
 
これが真実の解説ですね。よくわかっていらっしゃる。
 
真実を語れないなんて・・・日本の解説の情けないこと。
 
真央ちゃんがヨーロッパの選手ならこんな酷い目に遭わなかったのでしょうね。
 
誰がこんな日本にした!
 
真央ちゃんごめんなさい。。。
 
日本のメディアは何に怯えてるのやら、都合が悪いのやら、スルーしてますが
思いっきり不可解なジャッジについて発言してくれている。
そう思うと日本の自由に疑問を感じます。
 
演技中の声援もすごいし、点数の後のブーイングもすごかった。日本のテレビ局は何を放送したいんだろう・・
オリンピック以降、悶々としていたものが、スカッとしました。
ありがとうございます!!!