2015-03-12から1日間の記事一覧

【辺野古移設】反政府団体が座り込み

【名護】沖縄防衛局は12日午前10時半ごろ、米軍普天間飛行場返還に伴う名護市辺野古の新基地建設に向けた海底ボーリング調査の掘削を再開した。キャンプ・シュワブ沿岸に設置されたスパット台船の中央から長い杭(くい)がゆっくりと海面に下りていくの…

総連本部ビル転売 朝鮮系中国人女性が山形の「グリーンフォーリスト」に10億円送金

競売の落札後に転売された在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部ビルをめぐり、朝鮮系中国人女性が10億円の購入資金を提供していたことが11日、分かった。政府関係者と日朝関係者が明らかにした。女性は1月に中国から日本に入国、朝鮮総連関係者ら…

名字を与えてくれた日本に灰皿を投げつける朝鮮人

平成15年5月31日、東大での講演会で、後に日本の総理大臣も経験する麻生太郎が 語ったエピソードに、このようなものがある。 「中国や韓国と外交をするうえで、歴史問題をどうすればいいと思うか」 という質問を受けた麻生氏は、 「歴史認識を一緒にし…

加害者が被害者になる瞬間を見たわw

韓国:「おまけ」の人生…朴大統領 米大使を見舞う 毎日新聞 2015年03月09日 【ソウル澤田克己】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は9日、韓国人の男に襲われて重傷を負い、ソウル市内の病院に入院中のリッパート米大使を見舞った。朴大統領はこの日、中東訪…