2014-10-01から1日間の記事一覧

安倍首相、日朝協議について緊急会見 北朝鮮、日本側の訪朝を求める 再調査の現状説明のためと

安倍首相、日朝協議について緊急会見 北朝鮮、日本側の訪朝要求 安倍首相は30日午後6時半すぎ、首相官邸で記者会見をし、拉致問題の再調査について、 北朝鮮側が、詳細はピョンヤンに来て、特別調査委員会のメンバーに会って話を聞いて ほしいと伝えてきたこ…

中山成彬議員 「国連には敵国条項があり、日本は未だ敵国。 撤回しないと過大な国連負担金は払わないとなぜ言えぬ」

nakayamanariaki/中山なりあき 2013/06/16(日) 06:37:17 国連の拷問禁止委員会で日本の司法制度を批判されて日本大使が激怒した。 マスコミは批判的だが、たまにはいい。従軍慰安婦の非難決議もしたこの委員会は人権派の巣窟。 そもそも国連至上主義はおかし…

御嶽山の噴火予知のための予算を【 民主党 】が仕分けで【 80% 】削減した

http://img.news-us.jp/japan/gomi/Byo_iKwCQAAhw2d.jpg 民主党政権になり、 国交省(つまり気象庁)の事業仕分けで 「大規模噴火は数千年に1度なのに24時間の監視が必要なのか」 6月に気象庁で開かれた、国土交通省対象の事業仕分け「行政事業レビュー」 …

都内 生活保護世帯でも大学進学率は22・8%

東京都は9月25日、生活保護受給世帯の高校卒業者(2014年)の大学進学率が22・8%にとどまることを明らかに した。文部科学省の学校基本調査では、都内の高校を14年3月に卒業した生徒の大学進学率は63%(全国平均 は48%)。一方、都内の生活保護世帯は40ポ…