2014-09-03から1日間の記事一覧

朝日新聞、21世紀に黒塗り  週刊新潮の広告・・・黒塗りになるのは「売国」「誤報」との文言

朝日新聞、一部黒塗りで掲載へ 週刊新潮の広告 「週刊新潮」を発行する新潮社は3日、朝日新聞から9月11日号(4日発売)で同紙を批判する 内容の新聞広告について、一部を黒塗りにすると連絡があったことを明らかにした。 朝日新聞は従軍慰安婦問題に関…

朝日新聞は、絶対に慰安婦問題を反省できない!

朝日新聞が、慰安婦問題を世界的に広める契機となった吉田証言と、もう一つ植村記者による記事では慰安婦と挺身隊を誤用したと認めました。 しかし、世論調査を見ても、ほとんどの人は朝日の検証は不十分だと考えています。 その焦点は、虚偽と誤用が意図的…

テレビを見るとバカになると言われていたのが・・

専門家 「若者に向けた番組づくりをするべきだ」 略 10代、20代のテレビ離れが深刻視されているが、その年齢に達する前、幼児や小中学生が見る番組が少ないのだから、離れていくのは当たり前だろう。子供と若者たちにとって、テレビは昔ほど身近な存在ではな…

朝日新聞が、名誉棄損で日本国民に支払うべき金額は、国民一人当たり300万円以上

赤峰 朝日新聞を巡って、集団訴訟の動きが出ているようです。週刊新潮2014年9月4日号(8月28日発売)のなかに小見出しで「集団訴訟準備」の文字が踊っています。 http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/1a/8c6ed3e2a1916314d2ee3b9c2b743e6b.png 藤原 もし…