2014-02-05から1日間の記事一覧

いつまで続ける対中国ODA…年間300億円、なぜ日本は「貢ぐ君」か

尖閣諸島(沖縄県石垣市)への領海侵犯を繰り返し、東シナ海上空に防空識別圏を一方的に設定するなど、中国が膨張主義的な政策を取り続けている。その国に対し、日本が政府開発援助(ODA)をいまだに続けている。その額は実に、1年で300億円。日本固…

日本は国連から「敵国」に認定されているって知ってる?

詳しくはこちらで・・ 「ねずさんの ひとりごと」 とっても危険な日本の実情 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2154.html 戦後一貫して、ほとんどの日本人は、国連を世界平和を守るための素晴らしい国際機関と教えられ、そう信じ込んできました。 と…

軍用犬利根の物語(涙)

「ねずさんの ひとりごと」 http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-1853.html いま靖国神社に行きますと、遊就館の前の広場に「戦没軍馬慰霊」「鳩魂塔」と並んで、「軍犬慰霊像」があります。 これは、戦地で命を失った馬や犬の御霊を慰めるために建て…

都知事選★「永遠の0­」の原作者百田尚樹氏の応援演説(涙)

【東京都知事選挙】2.3 田母神としお候補の訴えと百田尚樹氏の応援演説[桜H26/2/4] 2月3日に、新宿駅西口で行われた田母神としお候補の街頭演説。 そこには、「永遠の0 ­」の原作者として知られる百田尚樹氏の姿もあった。朝日新聞が非難した百田氏の応援演…

大阪出直し市長選 「大義名分はない」 自民・高村氏が橋下氏批判

自民党の高村正彦副総裁は5日午前、大阪市の橋下徹市長が辞職し出直し選挙に出馬する意向を表明したことについて、「選挙があっても市議会の構成は変わらず何の解決策にもならない。大義名分がない」と述べ、議会側の賛同が得られず実現が困難となった大阪…

フランス漫画祭、結局韓国側の自爆に終わっていた事が判明!!!アングレーム主催者、慰安婦問題を扱った事を後悔「すべて不満」

特アが仕掛ける 「アジア版の味噌糞な反修正主義ネタ」 の中でも、 最弱(=議論以前にあからさまなウソ) なのが、慰安婦ネタ(の韓国の主張)なので、 これは当然のこと。 そして、愚かにも韓国を真実と信じた フランスの主催者は、 遠からず恥をかくだろ…

JBCが亀田問題の処分決定 亀田ジム国外追放へ

ボクシングには全く興味がないけれど・・ この亀田3兄弟の怪しさは、民主党政権と同じ臭いがしていた。 そして、今日の明るいニュース。 正論あり。 ----------------------------------------- 倫理委員会では、「JBCが、そこで確認を怠ったという不備があ…

長崎に建立を計画する韓国人原爆犠牲者慰霊碑 原爆投下のアメリカでなく日本を非難

韓国政府と在日本大韓民国民団(民団)が長崎・平和公園に建立を計画する韓国人原爆犠牲者慰霊碑の全容が4日、分かった。 原爆で亡くなった同胞を追悼する碑文には、旧日本軍による強制労働を批判する記述も含まれていた。 民団長崎県地方本部が長崎市に提…

サムソンが音を立てて崩れていく

サムスンの報道関係者向けの展示概要発表会。 いわゆる「プレスカンファレンス」はCES開幕前の6日午後、ラスベガスのホテルで開かれた。 千人を超える報道陣が詰めかけた。 発表では、サムスンがCESに出展するフルハイビジョンの4倍の解像度を持つ「…