大阪出直し市長選 「大義名分はない」 自民・高村氏が橋下氏批判

 自民党高村正彦副総裁は5日午前、大阪市橋下徹市長が辞職し出直し選挙に出馬する意向を表明したことについて、「選挙があっても市議会の構成は変わらず何の解決策にもならない大義名分がない」と述べ、議会側の賛同が得られず実現が困難となった大阪都構想への「民意」を問う選挙実施を批判した。
 党本部で記者団に語った。
 自民党の独自候補擁立については、「見送って(橋下氏を)空振りさせることは立派な選択肢の一つだ」と述べ、不必要との考えも示した。
 
---------------------------------------------------------------------
 
そうだよねぇ。
 
それならば、市議会を解散・選挙すればいいのに。
 
橋下さんが選挙しても意味ないよね。
何票取ろうが、関係なし。
市議会議員の方も、民意の代表なんだから。
 
「権限がない」ものを、投票数が多いから「権限あり」に・・ならないですよね。
 
何か勘違いしてませんか?
 
6億円もの大阪市民の税金を無駄に使わないで。