長崎に建立を計画する韓国人原爆犠牲者慰霊碑 原爆投下のアメリカでなく日本を非難

 韓国政府と在日本大韓民国民団(民団)が長崎・平和公園に建立を計画する韓国人原爆犠牲者慰霊碑の全容が4日、分かった。
 原爆で亡くなった同胞を追悼する碑文には、旧日本軍による強制労働を批判する記述も含まれていた。
 民団長崎県地方本部が長崎市に提出した設置許可申請書から明らかになった。
 慰霊碑は、下部に亀の石像をあしらったデザインで高さ3・7メートル。4・4メートルの円形土台の中央に立つ。
 碑文は、韓国首相直属の対日抗争期強制動員調査・支援委員会の呉日煥専門委員が起草した。
 ハングルの詩で「熱気に溶けてしまった命たちは、この地での過酷な強制労働と虐待も忘却するでしょうが、生まれ育った土地をいや応なく離れて、よその国の戦争のために異郷で跡形もなく消えてゆく悲しみはどうすればよいのでしょう」「国なき民として受けたさげすみと仕打ちによってずたずたに裂け散った悲しい心はどうしてつなぎ合わせることができましょう」-などと刻まれる予定だ。
 長崎市の審査担当者は「公的な碑なので、慎重に協議する。修正を求めることもありえる」と述べた。
 
----------------------------------------------------------------------------------
 
えええええええ。
原爆で亡くなったのに、原爆を落とした国には何も言わないんだ。
 
 
「強制労働」「虐待」なんて書くなら、さっさと母国に帰ればいいのに。
もし、「強制労働」や「虐待」があったと、本当に勘違いしているのなら、
そんな国には一秒たりとも居たくはないでしょう。
 
帰国費用を日本政府がもってもいいから、帰してあげようよ。
同時に、在日特権は即刻廃止で。
 
 
 
では・・一句。
 
 
アメリカに 置くべき像を 取り違え 志願慰安婦 長崎原爆」