民主、採決しない方針=石川議員の辞職勧告案

国民の生活のために、犯罪者を国家議員のままにしておくんだね。

---------------------------------------------------------------------------------------
民主、採決しない方針=石川議員の辞職勧告案
2月5日8時59分配信 時事通信

 民主党山岡賢次国対委員長は5日午前、国会内で開いた国対正副委員長会議で、自民党など野党が提出した石川知裕民主党衆院議員に対する議員辞職勧告決議案について「審議するには当たらない」と述べ、衆院本会議に上程せず、採決に応じない方針を示した。
 その理由について、山岡氏は「議員辞職ということだが、(小沢一郎同党幹事長の)秘書の時の問題であって、国会議員としての問題ではない」と強調。さらに「野党は、生活よりも政略という視点から、国民生活とは全くかけ離れた話題を(取り上げ)、いま国民がどういう状態にあるのかを全く考えない」と野党の対応を批判した。