これぞパワハラ

 貴乃花親方の電撃的な行動の背後には、協会の「包囲網」に追い込まれ、孤立を深めていった親方の姿がうかがえる。

 協会は7月下旬の理事会で、全ての親方や力士は9月27日の理事会までに5つある一門のいずれかに所属しなければならないと決定した。協会から各一門に助成金が支給されている以上、無所属の親方が複数いるのは体裁が悪いとの理由だった。一門所属を義務づける決定は公表されず、各一門代表の理事から親方衆に通達されただけ。貴乃花親方がこの事実を知ったのは、今月の秋場所序盤としている。電話で伝えた中堅親方は「彼(貴乃花親方)には何も情報が入っていない。


----------------------------------

これを、言ったいわない、正式な書面がない・・
などと・・

なんの釈明にもならないじゃない。

--------------------------------

本当に罰当たりな人達だね。

-------------------------

かつて貴乃花に負けてた人達が、やってるんだもんね。

---------------------------

そして、そういう人達の元に育った
今の相撲界。

---------------------------

日本の現状を映し出しているようだね

------------------------

貴乃花を支持する親方もいる?

本当にいたら、こんなことにならないんじゃない?

-------------------------

いじめと同じね。

見ているだけの普通の人も加害者。

-----------------------