やはり相撲協会は根元から腐っている

相撲協会 貴乃花親方への圧力を否定「事実も一切ない」と芝田山広報部長


----------------------------------

「7月の理事会で、全親方が5つある一門に所属するようにするという決議をしたことは発表した。」

対象が貴乃花しかいないのだから、貴乃花への圧力を否定するのは無理があるよね。

------------------------------

無所属を許さないというだけでも、じゅうぶん圧力。

-----------------------------

これ、完璧にパワハラでしょうw

なぜ、そのキーワードを誰も言わないのさ

---------------------------

言われてもないことで退職まで決断するわけがないでしょ

---------------------------

さっそく矛盾していますね。

「本当に告発状を取り下げ、
告発は事実無根だと認めなければ一門への参加は認めない。」

とは言っていないと。
であれば、今回の貴乃花親方からの会見でその言葉が口から
出てくるとはとても思えないです。

今回の会見での発言を受けての、協会の発表はとても信用できる
ものでは無いです。というか、八角が自ら出てきて説明責任を
果たすべきではないでしょうか?

--------------------------

協会は、よくもここまで日本の神事をむちゃくちゃにしてくれましたね。

神をも恐れぬ協会・・

-----------------------------

一門に運営補助金を支給するということ自体が違和感がある。人数割などで部屋毎に支給するでいいではないか。一門に支給するのほうが透明性が無いと感じるのは私だけでしょうか。

------------------------------

貴乃花親方側が協会から言われてもいないことを記者会見で公表して意味ありますか。

きっと協会から圧力あったんでしょう。
貴乃花親方を受け入れる一門があったなら別ですが、貴乃花親方も受け入れてくれる一門はないと分かっていた上で、弟子が相撲を続けるために引退しか選択肢が無かったんでしょ。

-------------------------------

あんな下品な白鵬を注意することなくやってきた協会だから

-------------------------------


協会の言うことは信用出来ない。

--------------------------

想定範囲内の答え。多分、貴乃花サイドが会話を録音してある思うけど。


----------------------------

文書で通知する習慣がないことをいいことに、証拠がないといいたいみたいですが、逆に貴乃花さんに圧力をかけなかった証拠もないのではありませんか?

これまでも日本相撲協会は、公式にウソを発表してきました。舞鶴市長が倒れ、救命にあたった女性を土俵から排除した事件です。

実際は、その場に春日野巡業部長がいましたが、「その場に居合わせなかった」とウソをついたのです。その後、ポケットに手を突っ込んで立っている春日野さんの録画が発覚しました。

ウソつきは、どちらでしょう?真偽を見定めたいと思います。

------------------------------

一門に所属しなければならないというルールを作った時点で、圧力やパワハラになる。
協会がその自覚がないだけ。

---------------------------------

ストレートに、こういうのをパワハラって言うのでは?
言った、言わない、じゃなくて無言の圧力

-------------------------

やってますよ!

これまでの隠蔽を考えても、間違いなくやってると思う。

------------------------------

広報は神様なのか?全てを把握しているわけでもあるまいし。

------------------------------

全ての対応に違和感を感じます。
国技が泣くね。
協会の対応は恥ずべき行為。

---------------------------------