東京新聞は恐ろしい

菅義偉官房長官は16日の記者会見で、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者が、ノーベル平和賞を受賞した「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)の事務局長による安倍晋三首相との面会要請を断ったことについて質問したのに関連し「事実に基づいて質問してください」と語気を強めた。

 望月氏は、共産党小池晃書記局長が15日の記者会見で「本当に恥ずかしい」などと発言したことを紹介した上で「日程をなんとかして、予定を変えて(首相が)会うことを検討していないのか、首相が会えない場合、ナンバーツーである菅さんが会うということは検討していないのか」とただした。菅氏は「私はナンバーツーではない」と否定した。

 さらに望月氏は「一昨年11月に国連人権委のデービッド・ケイ特別報告者が菅さんや高市早苗総務相とご面会をしたいというときも政府側がドタキャンしたという経緯があった」と主張し、菅氏は「ドタキャンなんかしていません」と反論した。ケイ氏は平成28年4月に来日していた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000572-san-pol
-----------------------

望月衣塑子は出入り禁止にしたらいいと思うが?

------------------------

ケイ氏は平成28年4月に来日

もう、無茶苦茶。


こんな質問じゃ、その場で回答なんて無理。

---------------------

足を引っ張るジャーナリストが
根拠なくとも大手を振って質問できる
言論自由な国は日本以外にないだろうね

----------------------

この記者、どこの国の思想なんだろう?

副総理って知らないのかな?

----------------------


妄想癖のある
報道の自由、ってこわいなぁ・・・

-----------------

東京新聞の社長に責任があると思う

-----------------