男性の痴漢だけは「疑わしきは罰すべし」?

痴漢申告された男性が電車に跳ねられ死亡……SNS上で議論に 逃走相次ぐ現状「逮捕までの制度を改めるべき」


 15日の20時過ぎ、東急田園都市線青葉台駅で、痴漢申告を受けたとされる男性が線路に飛び降り電車に跳ねられ死亡する事故が発生しました。これについて、Twitterでは「痴漢申告」がトレンド入りし、さまざまな意見が交わされています。

 Twitterでは「立て続けに死亡事案が起きている訳だから、いい加減痴漢容疑から逮捕までの制度を改めるべき」など逮捕までの流れを問題視する声をはじめ、「冤罪だった場合その相手の女性に罰を与えた方がいい」と痴漢冤罪の可能性に言及する意見や、それに反論する形で「痴漢申告のハードルを上げると、女性の泣き寝入りも増える」「そもそも満員電車をなんとかするべき」といった意見が挙がるなど、議論が紛糾。また、“痴漢申告をした女性が現場から逃げた”とする真偽不明のウワサも拡散されています。

 痴漢を巡っては、11日に新橋駅で痴漢の疑いをかけられた男性が線路におりて逃走した他、12日に上野駅で痴漢の疑いをかけられた男性が改札を突破して逃走しビルから転落死するなど、これまでにも疑いをかけられた人物の逃走が度々報じられていました。

 なお、女性が逃げたとするウワサについて東急電鉄広報に問い合わせたところ、「事故が起きたのは事実ですが、女性がその場を立ち去ったかどうかは運行情報に関わる部分ではないため分からない」とコメントしました。


-------------------------

だって、サムライを絶滅させるために工作員がいっぱいいるんでしょ?

-----------------------

・捕まったら絶対有罪、弁明不可能
・無罪の証拠は被疑者が探せ
・有罪の証拠は被害者の自己申告だけでOK
・裁判で無罪になる可能性は0、無視していいレベル
・無罪になっても社会的信用は回復しない
・家庭は崩壊、会社はクビ

「この人痴漢です」でこれだけの内容が絶対に確定する。

-------------------------


痴漢申告をした女性の責任はどうなるの?

------------------------

冤罪だったら、その女性は、地獄に堕ちるね

-----------------------


俺はやっていない!と言っても、聞く耳を持ってくれることはまずありえない。そのまま連れて行かれてしまって終わり。なら逃げるしかないわ。

------------------------

何なの?
この司法の異常っぷりは

------------------

ホント改めるべき。
既に犠牲者が何人も出てるんだ。
警察と鉄道会社の社長も、天罰が下るね

--------------------

こんな差別的なことをするようになったんだね。

明らかに男性差別でしょうに。

日頃、差別だと叫んでいる人は
なぜ声をあげないの?

-------------------


逃げた女、怪しくないか?もしかして自分のストレス発散のため、冤罪を企む女だったりしてな。次の被害者が出ないためにも、探すべきでは?

放置していいものなの?

------------------------


多くの場合、痴漢をした証拠もなければ、痴漢していない証拠もないことが深刻な問題点になっている。

----------------------

みんな、スマートフォンもってるんだから、現行犯の動画をとればいいのに

------------------------

動画をとるとやめるなら、それはそれでいいんじゃないの?

----------------------


そもそも法律の基本って「疑わしきは罰せず」だったはず。なんで痴漢行為だけ例外な訳?

----------------------