壮絶! 中国・女子中学生の集団いじめ ひざまずかせビンタに蹴り… 世界中から非難の声

中国の女子中学生による壮絶な集団いじめが動画投稿サイト「ユーチューブ」に投稿され、世界中で非難の声が上がっている。
 動画は約5分間。6月23日に投稿された。説明文によれば江西省の女子中学生らが映っているとみられる。
 1人の女生徒が広場のような場所でひざまずかされ、謝罪をさせられている。その周りを7~8人の女生徒が取り囲み、笑い声を上げながら往復ビンタをしたり、前や後ろから蹴り倒したりと次々に暴行が加えられる。
 女生徒はたたかれて泣いているのか顔を真っ赤にしてうずくまるが、いじめグループの女生徒たちは髪の毛をつかんで顔を上げさせ、さらに暴行を加える。物も投げつけているようにも見える。
 動画を撮影しているのも女生徒をいじめているグループの一員とみられ、グループのメンバーは撮影されていることを気にする様子はない。
 この動画には、中国語で「最近の女の子たちがすることはむごすぎる」「なんでこんなことをするんだ」など怒りのコメントが寄せられている。

----------------------------------------------

こういうことは、あまりテレビで報道されないからね

---------------------

こういう中で、はるばる異国まで爆買いしに来る
中国人って・・

--------------------

やっぱりね・・って感じ

----------------

中国は、チベット人への弾圧
チベット人の大量虐殺・人権侵害をし、
日本人の祖先礼拝を妨害する国だから

-----------------

衣食住を知れば、価値を共有できるようになれるかと
思ったけど・・
そんなものではないってことね

--------------------