アメリカ鬼おこ

中国は非効率かつ余剰な製鉄所を整理できず、
鉄を生産しすぎている。
なんとか消費しなければならないので

インフラ輸出しようとしているが、
そんな程度ではとても消化できない。
しかたなく世界中に叩き売りしているが、

おかげで鉄の市場価格が大暴落。
アメリカ鬼おこ。
ダンピング課税が決まった。
米政府、中国製耐食鋼への反ダンピング・相殺関税を最終決定
一部の中国大手鉄鋼メーカーに最高の241%の関税を適用
2016年5月26日(木)19時54分

米商務省は25日、供給過剰に陥っている鉄鋼の輸入を抑制する一環で、中国、台湾、韓国、インド、イタリアの5カ国から輸入する耐食平鋼に課す反ダンピング関税の最終税率を発表した。

このうち、台湾を除く4カ国から輸入する耐食平鋼については補助金相殺関税を課すとした。

中国に課す反ダンピング関税の最終税率は210%で、中国で製造されたすべての耐食平鋼が対象になる。今回の最終税率は昨年12月に仮決定された税率256%に代わるもの。

補助金相殺関税の最終税率は39─241%。大半の鉄鋼メーカーには39%の税率が適用されるが、宝山鋼鉄(バオスチール)や河北鋼鉄集団など一部大手メーカーには最高の241%が適用される。

中国商務省は今回の発表を受け、米国の「不合理な」措置に非常に不満があるとし、このことは二国間の協力関係を損うと指摘。「中国政府は公正な待遇を受けるため、企業の権利を保護するために必要なあらゆる措置を講じる」とした。
・・・


http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/05/post-5180_1.php

-------------------------

ここで正体不明の対空ミサイルで米軍機を撃墜ですよ。
第二の盧溝橋事件で

アメリカの満州事変の始まり。


------------------

先に引き金を引くのはどっち!

中国が先に引けば、中国の負け
米国が先に引けば、中国の負け

どっちにしろ、中国の負け
なぜなら戦争は軍事力の差で決まるから
どっちが先に仕掛けたかは勝敗には関係がない

-----------------

移民には反対だし、
最近の中国人観光客の増大も??だけど、よく考えると、彼らは富裕層。
彼らが好んでやってきている国に
ドカンってやるかな。
つまり、人質でもあるわけだ。

逆に考えるとよく分かる。
自分の娘や孫が、よその国に遊びに行っているとしたら、安全に過ごして欲しいと願うはずだもの。

---------------

しかし首脳部がそう思っていても
情報統制で真実を知らぬ者達が
「腰抜けキンペー勝てる戦をなぜやらぬ?」
ってなってるんじゃないだろうか


------------------------