【舛添要一】反社会勢力者との面談?

千葉県のリゾートホテルで知事と面談したとされる人物は果たして存在するのか――。

7日開かれた東京都議会の代表質問は、前日に公表された舛添要一知事の政治資金の支出先に関する調査報告書の内容を追及する場となった。知事は各会派代表から「ホテルでの面談相手の名を明かせないのか」とただされたものの回答を避け続け、疑惑を深める結果を招いた。知事の進退をめぐっては、与党の自民・公明は知事への不信感を強くにじませる一方、共産・民進は「速やかな辞職」を求めた。

「相手側の立場もあるので、ご迷惑をかけるので名前を言うことはできない」。神林茂氏(自民)の追及に対し、知事が書面に目を落としながらそう述べると、議員や傍聴人など議場全体から一斉に大きなヤジが飛んだ。

神林氏の質問は「千葉県木更津市のホテルで開いた会議の参加者の名前を公表してほしい」という内容。知事は2013、2014年の1月初めに両年とも同じホテルで会議を開いたとし、計37万円を政治資金として収支報告書を提出していた。だが週刊文春によって実態は家族連れの正月旅行だったと暴かれると、5月の記者会見では「いずれの年も事務所関係者と会議を開いていたので問題はない」「家族がいる部屋で開いたことは誤解を招いた」と釈明していた。

6日公表された調査報告書では13、14年とも元新聞記者の出版会社社長との政治的な面談はあったものの、実態としては家族の正月旅行で「不適切」支出との指摘を受けた。ただ調査を担った弁護士2人は社長本人には会えず、周辺者の話から面談についての「事実認定」を行ったとしていた。

しかし報告書によると、2年連続で同一人物が、偶然にも家族水入らずの正月旅行先の同じホテルを訪れたことになる。神林氏は「面談相手は議会に対しても答えられないのか」と再質問で同じ問いをぶつけたが、知事はあえて回答せず、議場はまたしても騒然となった。

和泉なおみ氏(共産)も「2年連続で正月に会議したのに相手の名も言えず、(弁護士が)本人に調査すらしていないのは不自然」と迫ったものの、知事はここでも会議メンバーの名前に関する答弁を避けた。

都民の知事への不信感の高まりからか、この日は都議会与党の追及も厳しく、神林氏は「私は怒っている。あまりにせこい。せこすぎる」と怒りをあらわにし、辞職をめぐっても「知事の姿勢が変わらなければ、いつでも警告に代わる措置を取る」と語気を強めた。上野和彦氏(公明)は「辞職を求める声は高まっている」と批判した。

野党の和泉氏、小山くにひこ氏(民進)は「けじめをつけるのなら速やかな辞職を」「自ら潔く身を引くべき」と迫った。

知事自らが「第三者の目」と名付けた弁護士2人による調査報告書が公表された翌日とあってか、代表質問への注目度は高く、都議会のネット中継は神林氏と泉氏の質問のさなかにアクセス数が2000をオーバーして視聴不能の状態に。3000にまで増やしたがつながりにくい状態が続いていたという。都議会事務局は「初めての事態。(選挙資金疑惑で議会追及された)猪瀬前知事のときもこんなことはなかった」と話した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000015-wordleaf-pol

------------------------

韓国学校関連の向こうの人じゃね
なんやかんやで舛添のおかげで
40億くらい
韓国学校が得するらしいし

-------------


ケース1
密会していたのは、

韓国紙の元記者で、韓国の出版社の社長。
韓国の出版社の社長は韓国朴大統領の使者で、
韓国朴大統領から、当選の暁には

韓国学校用地を貸与する条件で
選挙資金を出す契約に来た。

-----------


ここ最近舛添が韓国学校を必死に誘致したがってただろ、
面談したという相手が
韓国だったら結構辻褄があうだろ

反社会勢力である韓国と裏取引の話しかな

--------------

ホテルで会った相手は、
民団関係者と前から噂されてるし
都有地を韓国人学校に貸すのと関係あるんじゃないか



--------------------

民団か?総連か?の新聞社の社長だと思うよ

--------------

今、辞職すると
韓国に譲る新宿の土地が白紙に。
土地と引き換えに約束されてた

韓国での豊かな老後が。。。

-------------

これ検察が本気になれば逮捕やろ

------------

ホテル三日月側は来てないと言っていますが、

記者が質問をした時、

弁護士が声を荒だてただけじゃなく
正確な答えが出て居ません。

ホテルで政策会議、政策委員が数名来た、
この発言はウソだとしたら
都知事が国民と都民に重大なウソを言っていたことになり、
このことを知っている弁護士も

ウソをかばってることになり、
共同正犯(偽証罪)として告訴に値しますよね

-------------

何のプランもなく「出版社社長」と口に出すわけがない。
間もなく出版社社長は現れるよ。
遺書を残した変死体でな。

近くに遺書。
「舛添さんと三日月会議をしたのは私です。私の方に言い出せない事情があり、男気と仁義に溢れる舛添さんは、皆さんに責められながら私を守ってくれたんです。すべて私の責任です」
--------

弁護士は、社長本人に会うと法に引っ掛かるから、
敢えて会わなかった?

----------

弁護士が「会う」という
簡単なことができないなんて。

----------