安倍首相の言い間違えは絶対許さない VS テレビの偏向報道はOK


15秒辺りから

----------------------

NNNストレイトニュース」では、この日開催された第83回自由民主党大会の模様が、現地からのレポートも交えて伝えられた。

VTRでの安倍首相の発言は、「選挙のためだったら何でもする!誰とでも組む! こんな無責任な勢力にわたしたちは負けるわけにはいかないんです!」というものだった。

続けて安倍首相は「今年の戦いは政治に国民に、責任を持つ。自民党公明党連立政権対、こうした民主党共産党民共との勢力との戦いになります」とも述べており、先の発言は「選挙のためだったら誰とでも組む政党」を批判したものとみられる。

ところがこのとき、画面右上のテロップでは「安倍首相“選挙のためだったら何でもする”」と表示され、
あたかも安倍首相が「選挙のためだったら何でもする」と意思表示したかのようにとれる内容となっていた。

-----------------------------

間違いの度合いが違いすぎる・・・

--------------------------------------

後者は、間違いじゃないだろうw

明らかに悪意をもった編集。

-------------------------------

こういう悪意あるマスメディアが垂れ流す情報の中で
生きていることを改めて実感するわ。

-------------------