大阪市教育委員会が少子化ブレーキに猛抗議

大阪市立中学校の校長(61)が2月29日の全校集会で「女性にとって最も大切なことは子供を2人以上産むことで、仕事でキャリアを積む以上に価値がある。子育てをした後に大学で学べばよい」と発言したことが11日、分かった。市教育委員会は、少子化にブレーキがかかるとして「軽率な発言」として懲戒も視野に処分を検討している。

 今月2日、発言を問題視する匿名の電話があり、市教委が本人に事情を聴いた。校長は、間違ったことは言っていないとの認識を示し「生徒には(集会などで)あらためて趣旨をきちんと話す」と述べたという。

 校長は11日、発言内容を認めた上で「女性の最大の喜びは子育てだ」とあらためて主張。「集会では人口減や年金問題への危機感から発言した。男子に向け、子育てを夫婦で助け合うようにという話もしている。安心して子育てできる社会をつくってほしいと思っている」と話した。

全く間違っていることは言っていないのに、結婚や子育てを日本の女子に薦めると
血相を変えて、抗議する異常な人達が大阪市教育委員会にいることは間違いない。

-------------------------------

子供を作った方がいいと言うと、なぜヒステリックに怒られるのでしょうね。 
---------------------------------