マイナンバー制度って面白い!!

マイナンバー制度で、住所・氏名と顔写真の一致しない個人番号カードが作成され、自治体に届くトラブルがあったことが十日、分かった。カードを発行する地方公共団体情報システム機構(東京)によると、自治体から二桁に上る問い合わせが来ている。パソコンで申請した際の申請者IDの入力ミスが原因とみられ、機構が詳しい経緯を調べている。

市区町村でのカード交付時に本人確認するため、誤ったカードが他人に渡る可能性は低いが、機構が注意を呼び掛けている。

個人番号カードをめぐっては、発行などを管理する機構のシステムの障害も起きている。

機構によると、
パソコンで個人番号カードを申請する場合、二十三桁の数字の申請者IDを入力しなければならない。間違えて入力した番号が偶然、他人のIDと一致すると、誤った申請が通り、申請者の顔写真に他人の住所・氏名が記載されたカードができてしまう可能性がある。
・・・

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201602/CK2016021102000138.html 

リンク切れてますね・・・

-------------------------------------------------------

私も先日 マイナンバーカードをもらいました。
金もない私にはどうぞ調べてと思いますが、一番 恐れてる人種は金持ちとか?
それも半端ない富豪と言えば、おわかりですか? 
数年後? すべてが(預貯金すべて?)が把握されるとか? 

戦後、どさくさまぎれに、日本の一等地を強奪したパチンコ屋さんとか・・?
さもありなん。

つまり、脱税とか探られると困る人達が大勢いるってことですね。


-----------------------------------------------------------------

去年の年末に配布された、「通知カード」の裏側ちゃんと読んでみたか?w

「法律で定められた者以外のコピーを禁じる」と明記されてるからなw
通知カードのコピーを持って、ノコノコと取りに行ったら、
即タイーホですw

バカな犯罪者が証拠を持って出頭してくれるという、便利なシステムw

-----------------------


そもそもマイナンバーって個人の証明カード作るのが目的で導入されたわけじゃないから。

行政はマイナンバーで納税や年金保険の情報が一元化できた時点で目的は達成してる。

偽造する者を取り締まるのは、警察。

クレジットカードだって、悪用する者を取り締まるのは、クレジットカード会社じゃないしw


なんで、こんなにマイナンバー制度に反対し、関係ない恐怖心を煽っているのか?

--------------------------

国家機密を垂れ流していた民主党政権の時には
何の問題にもされなかったのに、
マイナンバー制度には猛反対するのは、
きっと日本にとって良い制度なんだろうと思う。

--------------

幾らでもなりすましが出来るマイナンバーカードなの?

最初から偽造ありきで作っている総務省

偽装カードが沢山必要な人達に
罠を仕掛けているんですねw

-------------