英国は中国から高速鉄道車両を買わないんだって

【ロンドン=内藤泰朗】日立製作所のアリステア・ドーマー交通システム事業グローバル最高経営責任者(CEO)は、欧州での同社の鉄道事業戦略について説明し、英国で2017年から建設が計画されている新幹線(HS2)事業への参入に意欲を示した。一方、ライバルの中国企業が英国から新幹線車両を受注することはあり得ないとの見方を示した。

 ドーマー氏は、英北部に完成した新鉄道車両工場について、

世界最高の技術が集積された山口県日立製作所笠戸事業所が母親となって生まれた息子だ」と。

「最高品質の車両が生産されることになる」と述べた。
 そのうえで、ドイツのシーメンスやカナダのボンバルディアなど、競合メーカーとの世界的な競争にも勝てる態勢が整ったとの自信をみせた。
売り上げ目標については、年間4千億円から8千億円規模に拡大させたいとの意向を示した。

---------------------------------------------------------

中国企業が英国から新幹線車両を受注することはあり得ない

-----------------

英国、やっぱり、変わったよな~

ようやく目が覚めたのか

---------------

シナが、ヘイトスピーチだって言うw?

-----------------

もう賄賂が効かなくなったのかな?

--------------

ただ技術水準が違うことに気付いたんだと思う

----------------------------