【拡散】韓流おもてなし制服反対!官邸メールしよう!


要望
公益財団法人 東京観光財団が行っている東京観光ガイド"おもてなし東京"は、
海外からの観光客向けに行われているボランティア活動です。
多くの外国人の目に触れる上に、2020年の東京オリンピックパラリンピック
際にも行われる予定で、"おもてなし東京"はまさに観光産業の日本代表と言えます。
しかし、この活動で使用される"おもてなし制服"は、海外の方々向けに行う
観光ボランティアガイドの制服としてふさわしいものといえるでしょうか?
おもてなし制服には、背中にローマ字で「OMOTENASHI TOKYO」の文字が目立つように書かれています。
しかしこの「OMOTENASHI」が海外の方々に通じるのでしょうか。そもそも、日本人が
身内だけで「OMOTENASHI」を賛美しても意味は無いし、ましてや海外に対して見せつけるべきものではありません。
おもてなしの精神に、押し付けがましさがあるのは如何なものでしょうか。
また、これら制服に対する批判は多く、万人受けするデザインとは言い難いものです。
ボランティアをしたいという人が、この制服を着たくないがために諦めてしまうということもあるでしょう。
制服のデザインは、ボランティアの活動そのものにも大きく関わってくる可能性があります。
そこで、以下2つのどちらかを求めます。

①おもてなし制服のデザイン変更

②おもてなし制服に新しいデザインのものを追加

以上の点について、早急な対応を求めます。

------------------

こんなに異常な制服を誰が認めたんだよ。
本当にセンスないわ。

普通になんか色と雰囲気が気持ち悪いんだよ。
こんなのさっさと取り下げろ。

枡添は損失の責任取って辞めろよ。

---------------

エンブレムも制服も
最終責任者は、誰?

----------------------------