NHKニュース7で執拗な韓国擁護 vs 2009年マスクなし高校生をつるしあげ

19時のNHKニュースでは

日本に感染するとしたら中東からの可能性が高い

・韓国では感染者は完全に隔離されてるので韓国から日本に感染する心配はない

※感染者が中国に行ったりしていることはスルー


・韓国への旅行、出張は普段通りで構わない

・韓国では感染が確認された病院などにいかないなどすればよい


NHKは日本人の健康よりも
韓国をかばいたいらしい。
クレームはNHKふれあいセンターへ。  

------------------------------------------

日経新聞記事

(5/9)校長「対策取ったが」、生徒らマスクせず 新型インフル

 「国内初の感染者を出してしまったことは残念」。生徒ら3人が新型インフルエンザに感染した大阪府内の府立高校の校長は9日、記者会見で苦悩の表情を浮かべた。この日は学校行事のため生徒らが朝から登校。学校側は緊急の全校集会を開き、生徒らに経緯を説明した。

 午前9時前から始まった全校集会には1年から3年までの約800人が参加。校長が「学校内での感染の恐れはなく、保護者にもそう説明してほしい」と話したという。



「カナダではマスク姿なし・報道控えめ」 (見出し)
「機内検疫にどよめき」           ( 〃 )
「研修から帰国の高校生」         ( 〃 )
(以下本文より)
「カナダでは新型のインフルエンザはあまり話題になっておらず、生徒らは機内検疫のものものしさに驚いた」、「現地の新聞ではほとんど報じておらず、街中にもマスクをしている人はいなかった」
 これは研修旅行で感染者が出た高校生達の様子を報じた朝日新聞の記事であります(5月12日、28面)。

カナダのマスコミと日本のマスコミの違いに驚かされます。それにしても自分達が騒ぎを引き起こした当事者でありながら、カナダの事情を他人事のように書く、この「客観性」にはあきれます。それとも、この朝日の記者は「カナダのマスコミはなんて無能なんだろう」と思いながら書いたのでしょうか

----------------------------------

ここまで言ったんなら朝日新聞同様に

感染したら訴えられてもいいということだ


-----------------

これで自らを「公共放送」と称すとは
呆れた連中だの

--------------

ちょん公共のしもべ という意味ですぜ

----------------

なんかいまNHKでやってる渡辺謙の番組で、
「日本人というよりアジア人」

というフレーズ連呼
バーカバカバカNHK

--------------------
もう芸能人とかマスコミ関係者というだけで、在日だと思ってしまう。