【鹿児島県三島村】「島への移住募集!『子牛1頭か50万円を支給』『月額8万5000円を助成』」

有人3島などで構成される鹿児島県三島村(みしまむら)への移住希望者が殺到し、
村は受け付けを一時的に中止した。

移住世帯への「子牛1頭か50万円を支給」「月額8万5000円を助成」などの特典が
インターネットを通じて海外でも紹介され、欧州や南米からの応募が急増したためだ。

村によると、4月28日~5月14日にメールでの応募が189件寄せられ、
うち9割の約170件がセルビアクロアチア、ブラジルなどの海外からだった。
電話での問い合わせも海外を中心に数十件。
通常、問い合わせは月に10件程度、応募は1件ほどという。

4月下旬にインターネット上で特典が話題になったためとみられる。

セルビア日本大使館によると、セルビアの情報サイトで移住の募集を知ったという数人から
「詳しいことが知りたい」と、大使館にも問い合わせがあった。大使館の職員は
「どういう経緯でセルビアまで情報が届いたのかわからない。こんなことは初めて」と振り返る。
読売新聞 2015年05月24日 12時18分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150524-OYT1T50020.html
-----------------------------

なんで外人が問い合わせしてくんだよw
そもそも在留資格が無いだろw

-----------------

応募の外国人は、日本永住権をもらえると思ってるのさ。
なにせ、日本に住みたい連中がものすごい数だ。

それ知らんアホな日本国民が多すぎる。
日本国民であるということは、どれほど恵まれているか。

---------------------------

三島村役場は鹿児島市内に存在するから
役場も雇用の受け皿とならない…そういうレベルの島

そうでないと消滅してしまうからなんだろうけど・・
そういう連中を受け入れる時点で、もう・・。

------------------

応募殺到って、リアルガチで「乗っ取り」の恐怖を感じた話題です(怖!)
しかーも、離島、しかーも、沖縄と九州の間!

あり得ないけど(そうだよね!)こんなところに移民の島なんざできたら、
沖縄防衛どころか、ダイレクトに、九州、行かれてしまいますわ!

沖縄?オセロでひっくり返すよーに、即侵略ね(激怒)

もちろん「移住権=外国人定住許可」でないから、んなことあり得ないんだけど(そうだよね!)

・離島とは言え、日本に
・お金を払うどころか、払ってもらえて世帯ごとの移住を歓迎され
・可愛い子牛一頭(or 50万円)ついてくる

だなんて、どんだけ日本は黄金の島なんだよっ!!!!!!!!!

もちろん、お花畑自治体の仕事、外国人から応募殺到するなんて事態、
想定してなかったんだろう(そうだよね!)

にしても、国籍条項の設定なしなのは、想定外とはいえ、どうかしてる!!!!

しかーも!!!!!!!

海外から渡航許可や滞在許可が降りるかどうかわからぬ在外外国人ならいざしらず、
とっくの昔に、日本の滞在許可を持つ外国人が、こぞってこれ応募したとしたら…
これって、受入れたんですか?

不愉快ながら日本に住み着いてしまった(激怒)在日朝鮮人が、大勢、
これに応募して、枠内いっぱいで移住したら、
そこって、もう、対馬以上に対馬
済州島以上に済州島になっちまうんじゃねえかよおおおおおお(激怒)

在日応募者を審査で落選させたら、それこそ「差別ニダ」になるわけで、
人口500人の島の一割ほど朝鮮人が住み着いたら、そこでノイジーマイノリティの面目躍如、
あっちゅうまに島の行政は乗っ取られるだろう(恐怖)

たまたま、この島の移住促進が話題になったから、危機感もたれてるけど、
移住者を募集してるのは、ここだけじゃない。

特に人口の少ない自治体は移住者の国籍条項を、そして数を、
厳しく限定するよう、
国から通達をしてもらいたいと思ったかけだしでございます。

過疎だからって、外国人一定数受入れたら、そこは日本じゃなくなるんだからさ(激怒)

e-gov(内閣官房など)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

自民党 ご意見
https://ssl.jimin.jp/m/contact
〒100-8910東京都千代田区永田町1-11-23
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

鹿児島県 お問合せ kohoka@pref.kagoshima.lg.jp

凸凸凸 文例 凸凸凸

鹿児島県三島村の移住世帯への
「子牛1頭か50万円を支給」「月額8万5000円を助成」などの特典が
海外でも紹介され、欧移住希望者が殺到し、
村は受け付けを一時的に中止したそうです。
一方的に情報が拡散されたためかとは思いますが、
移住者の国籍条項は応募条件に明記すべきだと思います。

もちろん、三島村に移住の前提条件に、日本の正当な在留資格の有無は
問われるでしょうし問われるべきですが、
すでに日本の在留資格を持つ外国人が一定数離島に移住した場合、
その島が乗っ取られてしまうことを危惧します。

たとえば、領土問題を抱える韓国や中国人に島が乗っ取られた場合、
日本の国防が、危ぶまれる事態になるのです。

過疎自治体の移住者募集の努力はわかりますが、
大阪の一部の区や、対馬のように、住民が危機感を覚えるほど外国人が増え、
土地が買われてしまうと、日本人の手に取り戻すのは至難の業です。

過疎自治体が外国人に乗っ取られないよう、対策をし、通達をお願いします。


-------------------------