勤務先社長に賠償命令=在日男性への本名強要―静岡地裁

勤務先の社長が本名の韓国名を名乗るよう強要したのは人格権の侵害などとして、静岡県の40代の在日韓国人男性が社長を相手に、330万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が24日、静岡地裁であり、大久保正道裁判長は社長に55万円を支払うよう命じた。
 訴状によると、男性は韓国籍だが日本で生まれ育ち、日本名の通称を使用。社長は2012年11月~13年5月、他の社員の前で「朝鮮名で名乗ったらどうだ」などと繰り返し発言した。
 男性は屈辱と精神的苦痛を味わったと主張。社長側は「在日韓国人らは誇りを持って本名を名乗るのが本来の在り方と考え問いかけただけだ」と反論していた。 
----------------------------------

また地裁か~wwww

-------------------------------

静岡地裁も炙り出されたね

-----------------------------


本名を名乗らせて何が悪いんだ?
通称名を強要したら、マズイけど。

+-----------------------------------

本名名乗れで人格権侵害とは
意味不明だな

-----------------------------

社長さんは最高裁まで徹底的に争って欲しいね。
何ら間違った事はしていないのに賠償命令はおかしいもの。

---------------------------------------------------

大久保正道裁判長ですね
よく憶えておきます

--------------------------------------------

本名を名乗るのが屈辱?
どういう事かな?

----------------------------

オレも逆な気がする。
通名を強要したのなら問題あると思うけど
本名を名乗れって言ったら裁判って・・・
そもそもどうして本名を名乗れないの?
帰化という選択肢を自ら放棄しているのに
本名を隠すのはなぜ?
あらゆることがおかしい

---------------------------------

偽名使っちゃダメでしょ(^_^;)
日本人が戸籍と違う名前を使用したら、社会的信用を無くしますけど?

------------------------------------------------------------

裁判官は、通名を使わず全うな在日の社会的信用を無くしていますけど?


---------------------------------------------------------

本名を名乗る=人格権侵害??
あのさ、法廷では絶対に本名を名乗って宣誓するよね。
職場や公の場では本名を使ってほしい。

----------------------------------------

本名を名乗らないと何かやましい事でもあるのでしょうか?

-----------------------------------------------