小西氏「自衛隊員が、なぜ日本人を守らなければならないのか」

民主党小西洋之参院議員が20日の参院予算委員会で質問に立ち、政府・与党が進める安全保障法制の整備に関連して安倍晋三首相を「敗戦国としての日本を維持する法秩序を根底から覆すクーデターだ」などと激しく追及した。小西氏は日本を取り戻す首相に対し「憲法を何も分かっていない」と批判し、日本のために働く外務官僚らを「狂信的な官僚集団」と指弾。首相は「もっと冷静に」「レッテル貼りや誹謗(ひぼう)中傷をする場所ではない」と諭す場面もあった。これまでも「クイズ質問」などで加熱した因縁がある首相と小西氏の論戦の詳報は次の通り。
---------------------------------------------------------------



小西氏「自衛隊員が、なぜ安倍首相の閣議決定だけで戦死しなければならないのか」って

なんで、戦死するって決まっているんだ?

そもそも、何のために戦うか議論しようとさえしないじゃないw


----------------------------------------------------------------------

日本人の財産と命を守ることを必死で、反対しているようにしか見えない

---------------------------------------------------------------

こんな人が、議員バッチつけていることが信じられない

------------------------------------------------------