イスラムが逆立ちしたって真似できないこと

神道は古代日本に起源をたどることができるとされる宗教である。
神道には確定した教祖、創始者がおらず、仏教の経典やキリスト教の聖書にあたる明確な聖典がなく、『古事記』、『日本書紀』、『古語拾遺』、『宣命』といった「神典」と称される古典を規範とする。

---------------------------
日本書紀』によると、仏教が伝来したのは飛鳥時代

仏教が伝来した際に、次のような騒ぎが起こったと『日本書紀』に書かれている。

欽明天皇が、仏教を信仰の可否について群臣に問うた時、物部尾輿中臣鎌子ら(神道勢力)は仏教に反対した。

一方、蘇我稲目は、西の国々はみんな仏教を信じている
日本どうして信じないでおれようか(「西蕃諸國一皆禮之,豐秋日本豈獨背也」)として、仏教に帰依したいと言ったので、天皇は稲目に仏像と経論他を下げ与えた。

稲目は私邸を寺として仏像を拝んだ。その後、疫病が流行ると、尾輿らは、外国から来た神(仏)を拝んだので、国津神の怒りを買ったのだ(「昔日不須臣計 致斯病死 今不遠而復 必當有慶 宜早投棄 懃求後福」)として、寺を焼き仏像を難波の掘江に捨てた。

その後、仏教の可否を巡る争いは物部尾輿蘇我稲目の子供達(物部守屋蘇我馬子)の代にまで持ち越され、用明天皇の後継者を巡る争いで物部守屋が滅亡されるまで続いた。

この戦いでは厩戸皇子(後に聖徳太子と呼ばれる)が馬子側に参戦していた。

------------------------------------------------------------

その後、延々と、神仏は一緒になったり、分離されたり・・・

---------------------------------------------------

どっちにしても、八百万の神様が基本にあるんだよね。

森羅万象。
森にも、畑にも、お米にも神様が宿っている。
きっと仏様にも宿っているし、
キリスト教だって、イスラム教だって宿っている・・。

日本では、宗教戦争は起きないんじゃないかな。

-------------------------------------------------

世界平和って、日本にしかできないんじゃない?

--------------------------------------------

イスラムにだって、一分の虫にも五分の魂だものw
きっと洗脳されたか何かを信じて、あんなバカなことやってるんだよね

----------------------------------------------

西の国々はみんな仏教を信じている
からって・・w
このおおらかさは、こんな大昔からあるんだね~

-------------------------------

でも、そんな国が、世界最古の国なんだから。

----------------------------

イスラムの人には、逆立ちしたって
真似できないだろうね。

---------------------------------