同世代が家族を養ってることが信じられる30代日本男児

アラサー男性の手帳に毎月毎週のように入ってくる予定といえば、結婚式です。まさに“アラサー”は適齢期であり、友人・先輩後輩・同僚など、仲の良い人たちが次々と独身から既婚へと旅立っていきます。
そんな結婚式において、よく独身男性の出席者のあいだで交わされる会話が、
「とうとうあいつも結婚かぁ」
「すげぇよな。奥さん妊娠してるらしいけど、どうやって生活していくんだろうね」
というもの…。今回は、30代の独身男性101名を対象に、このような会話にちなんだアンケートを実施してみました。

【自分と同じくらいの収入の同世代の人が家族を養っていることが信じられないと感じることがありますか?】

・ある:20.8%
・ない:79.2%
税金、家賃、光熱費、食費、交際費…。何かとお金がかかる毎日において、さらに家族を養っている同世代の人がいることに「信じられない」と感じる30代独身男性は、およそ2割でしたしかいませんでした。

この結果、年収の低い層で数字が高くなっているのかと思いきや、最も「ある」の割合が高かったのでさえ、500万~700万円未満の層(32.1%)でした。年収300万円未満の層でも「ある」が14.8%に留まっていますが、寄せられた反応を見ると、夫婦共働き世帯がごく普通になっていることが数字に影響しているないようです。「夫が養う」というのは過去の考え方になっているのかもしれませんないようです。

修正しています。
原文はこちらから
----------------------------------------------------------------

ちょっと待て。
データーと考察が逆だよw

-------------------------------------------------

80%が養うのが当然っていう統計じゃないの?w


-----------------------------------------------

ここまであからさまな偏向報道
むちゃくちゃやね。

--------------------------------------

そうまでして、夫が家族を養う日本の文化を
壊したいのかw

------------------------------------------