【韓国】朴大統領 電話で慰労したから米大使ごときには十分ニダ


アラブ首長国連邦UAE)を訪問中のパク・クネ大統領は5日(現地時間)、襲撃を受けたマーク・リッパート駐韓米国大使と通話して慰労の意を伝えた。

この日午後モハメド皇太子との首脳会談を終えた朴大統領は2時20分(韓国時間午後7時20分)ごろ、約5分間リッパート大使と話し「中東歴訪中に事件のニュースに接し驚きを禁じ得なかったし、胸が非常に痛いと述べた。

朴大統領は特に「数年前に似たような経験をした立場からリッパート大使がどれくらい大変か分かる」とし「そのような状況では話すのが難しいことをよく知っている。話すことができるかどうか分かってから連絡した」と慰めた。

朴大統領は続いて「このような暴力行為は決して容認してはならないだろう」とし「韓国政府は迅速な捜査を含む、必要な措置を厳正に取っていく」と強調した。

また今回の事件が韓米同盟に否定的な影響を与えることがないよう、米国政府と緊密に協力するとし、「リッパート大使の早急な快復と回復のために祈る」と述べた。以下略

ttp://news.naver.com/main/hotissue/read.nhn?mid=hot&sid1=100&cid=1013085&iid=48917590&oid=008&aid=0003430946&ptype=052
------------------------------------------------------------


コメントが他人事で、ワロタ

------------------

慰労って・・・。

でなく謝罪だろw

------------------------

自国民にやられんのと
他国民にやられんのとじゃ
意味が違うだろ
w

--------------------------

自分の国で起きた事件なんだから、まずは謝罪でしょ
他人事みたい

----------------------------------

クネ!お前国の代表だろ。
何で他人事なんだよ。

しかも、自分が被害者面して同情買おうとしてるし。

呆れて、笑っちゃうんだけど
-----------------------------------------

国内問題じゃなくて世界的な大問題だぞ?
外遊中止してアメリカ飛んで土下座して
初めて許してもらえるかどうかのレベル
なのに

アメリカ君、大変ね。
私と同じね。

・・って。
喧嘩売ってんのか?w

----------------------------



Q.なんで謝らずに被害者アピールしてるの?
A.韓国人だから

-----------------------------------