【川崎中1殺害事件】実名、顔写真がネットで拡散、法的責任問われる可能性?

「犯人であるかどうかが分からない今の段階で、実名や顔写真をあげることは
プライバシー権の侵害にあたる可能性があります」


ただ、これ言い出すと、確定判決でるまで実名報道すらできないことになるよね。
+-----------------------------------------------------------

マスコミが無実の人を間違って犯人扱いしたときに
法的に何か裁きを受けましたか?

----------------------------------------

朝日新聞なんて、日本人が犯罪者だと世界中に言いふらして
間違いであったのに、世界に間違いだと訂正してないじゃない。

---------------------------------------------


警察司法マスゴミがダメダメだからこうなるんじゃないのかな

---------------------------------------------

個人のネットなんて、公衆便所の落書きみたいなもんだろw

そんな落書きを真実だと信じた者がバカを見るとしたら
誰もそんなネットを見なくなるんじゃない?

現実に朝日新聞の購読者が激減してるし。

----------------------------------------------------

大新聞でさえ、誤報したって、筆を折らないのにw

----------------------------------------------

苛められてた奴が殺されたってことになったらさ
誰が殺したか なんて容易に想像つくだろ 

身近で気付いた奴が内部告発してるんだから
それを援護射撃しているとも言えるよな

----------------------------------

犯人を公表すればいいだけだ。

国民全体が貧しくて、食うに困り・・
病気の母親のために、食べ物を盗むような少年への温情が
少年法だとしたら・・・w

--------------------------------

間違いだったら謝ればいい
お金をとっている一部上場の信頼ある
新聞の記事もいつもそうだろw

法的に問題になったことなんかないじゃないw

-------------------------------------------