「小4が作った」は嘘 解散問うサイト炎上でNPO団体代表が謝罪

「10歳の中村」を名乗るユーザーが作った衆院解散の是非問うサイト「どうして解散するんですか?」が21日からインターネット上で注目を浴び、「小学4年生が作ったとは思えない」と炎上。関与を疑われていたNPO法人「僕らの一歩が日本を変える。」の代表・青木大知氏(20)が22日、ツイッターで「今回の一連の騒動は全て私1人が行いました」と謝罪した。

「どうして解散するんですか?」は「10歳の中村」が、小学生になりすました視点から今回の衆院解散について疑義を提示。民主党のマスコットキャラクター・民主くん乙武洋匡氏(38)がツイッターで拡散するなどして注目を集めた。

だが、サイトの作りが小学生が作ったとは思えないほどの高品質だったことから疑惑の声が噴出。サイトのドメインと類似する「why-kaisan.jp」を「僕らの一歩が日本を変える。」が取得していたことから、同団体の関与も疑われていた。
同団体は当初公式サイトで「団体としてサイトを作ったり意見を発信したりなどはしておりません」と関与を否定していたが、団体代表の青木氏が自身が単独で行ったことだと告白。「皆さんこの度はお騒がせしてしまい大変申し訳ありませんでした。今回の一連の騒動は全て私1人が行いました。全ての責任は私がとらせて頂きます。多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけ致しました」と謝罪した。

「どうして解散するんですか?」のサイト上で今回の解散に疑問を持ち、サイトを作ったと経緯を説明。「僕が小学4年生を自演することで面白いと皆さんに受け止められ、より多くの方を巻き込んだ形で、今回の選挙の意義を語り合うことができるのではないかと考えました」と小学校4年生に扮した理由も明かした。

そのうえで「今回の行動は僕個人で行ったことであり、どの組織とも一切関係ありません。これだけは、誓って間違いありません」「僕らの一歩が日本を変える。」の関与は改めて否定した。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/11/22/kiji/K20141122009334760.html

-------------------------------------------------------------------------
 
これを報道しようして準備してた
テレビマスコミや新聞
 
----------------------------
 
みんなグルで用意周到だったんだ
 
 
 
これまでもそうだったんだろうね
--------------------------
 
放送するまで泳がしゃ良かったのに
 
 
きっと、もう売国勢力は把握してるんだろうな
 
--------------------------
 
「#どうして解散するんですか?」Twitter上で政府・メディア関係者ほか100万人に届けられた疑問の声
2014年11月21日(金)

衆議院が解散した今日、Twitter上で安部総理、政府・メディア関係者に向けて「#どうして解散するんですか?」というメッセージが届けられている。発信元はこちらのサイト(運営者は不明)。http://why-kaisan.com/

「#どうして解散するんですか?」、「しつもんです」に続く声に共鳴した人たちが、「わかんない!」というボタンを押すと、連動しているTwitterで、安倍総理、政府・メディア関係者のアカウントが自動挿入され、発信される仕組みだ。ワンクリックで解散に対する疑問の声を届けることができる。

冒頭にある数字は、ツイートした人のフォロワーの数に応じてスロットのように増え続けていく仕組みになっており、20日の夕方にローンチされてから、1日も経たないうちにその数字は約100万件を超えた。Twitter上で、100万件の「#どうして解散するんですか?」の声が届けられたことになる。
・・・


http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41172


ゲンダイ。
 
-----------------
 
一連の流れが出来上がってたんだな
 
電通って、こういうことやってんだな
 
------------------------
 
弱小NPOの思いつきだけで
ここまで歩調合わせられるわけないよねー
------------------------------
 
こういうプロパガンダの企画を幾つも動かしてて、
その中の一つなんだろうね。
一声かければこれぐらいは

すぐ動員される仕組み・コネがあるわけよ。
 
それが、今の日本の癌。

------------------------
 
やっぱりいつもの人脈の工作じゃねえかw
----------------------------
 
すげぇな
どれだけの組織が関わってんだよ…
 
---------------------------
 
絶対におまえらなんぞに
日本を変えさせない
 
------------------
 
巧妙に組まれた
日本への罠
 
やっと日が当たってきたぞ
 
------------------