外国人の扶養控除制度、扶養する家族が多すぎで控除額が高くなり所得税がゼロ

外国人と結婚した日本人や、海外に家族を残して日本で働く外国人の扶養控除の状況について、会計検査院が調べたところ、扶養する家族が多いために控除額が高くなりすぎて、所得税が課税されていない人が全体の6割近くに上ることが分かりました。会計検査院財務省に対して外国人の扶養控除の制度の見直しを検討するよう求めることにしています。

会計検査院は、外国人と結婚した日本人や、海外に家族を残して日本で働いている外国人のうち、扶養控除の額が年間300万円以上と多額のおよそ1400人の扶養控除の状況について調べました。その結果、扶養家族の人数は、平均で10.2人に上り、中には26人が扶養家族になっているケースもありました。

また、扶養家族を年齢別で見てみると、23歳から60歳未満の「成人」の占める割合が半数に上っていました。
さらに、扶養する家族が多いために扶養控除の額が高くなりすぎて、結果的に所得税が課税されていない人はおよそ900人で、全体の6割近くに上ることが分かりました。

会計検査院は、外国人は扶養家族が多くなる傾向があるうえ、その家族の所在確認も海外にいるために難しいとして、財務省に対して、外国人の扶養控除の制度の見直しを検討するよう求めることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141010/k10015285051000.html
--------------------------------------------------------------
 
結局、日本人が、外国人の家族を扶養しているってことだな。
 
日本は少子化が、外国人は子沢山が促進されているって訳だな
 
--------------------------------------------------------
 
6割って
 
-----------------
日本ってどれだけお人好しなんだよ
------------------------------
 
日本にいない家族まで控除の対象にするってのが、そもそも一般感覚的におかしい。
---------------------------------------------------------------
 
架空の養子増やす詐欺とかあったな
何の目的でだっけ?
-----------------------------------------
朝鮮人がこんなにもらってるのに、日本人がもらえないのは逆差別やろ
大阪市生野区では90%以上の生活保護受給者が朝鮮人】 (出所「人権と生活」No.22)
┌――――┬――――――――――┬―――――――┬―――――┐
│        │     外国人全体     │「韓国、朝鮮」籍 │  コリアン │
│        ├――――┬―――――┤              │          │
│        │受給者数│受給世帯数│   受給世帯数 │世帯受給率│
├――――┼――――┼―――――┼―――――――┼―――――┤
│ 2000年 |   1331 |      930 |          846 |  90.96% |
│ 2001年 |   1420 |     1022 |          993 |  97.16% |
│ 2002年 |   1640 |     1175 |         1076 |  91.57% |
│ 2003年 |   1878 |     1344 |         1294 |  96.27% |
│ 2004年 |   2095 |     1502 |         1449 |  96.47% |
│ 2005年 |   2202 |     1574 |         1536 |  97.58% |
└――――┴――――┴―――――┴―――――――┴―――――┘
---------------------------------------------------------------------
 
 
ネパール人コックなんかは年収350万あるけれど、市民税は3200円
なぜ?と思ったら扶養家族が本国に8人
もうめちゃくちゃだわ
-------------------------------------
 
専業主婦ですが、これを廃止するためなら、
日本人の扶養控除でも構いません
 
-----------------------------------------
 
今までに何兆円吸い取られたんだろうね
---------------------------------------
 
韓国・朝鮮人生活保護受給者数が、外国人の生活保護の割合で最も多い
外国人の生活保護の総数 43479

1 韓国・朝鮮 28796 ←異常だろ
2 フィリピン 4902
3 中国 4443
4 ブラジル 1532
5 ブラジル以外の中南米 962
6 ベトナム 651
7 アメリカ 115
8 カンボジア 65
その他 2013
----------------------------------------------
 
日本は外国人天国じゃな
日本人には妻の控除すらなくすのにw

それでも外国人は日本に文句だぞ、日本人が文句を言えば差別だヘイトだ言ってw

外国人からは日本利用料とれっての、日本を利用してかせいでんだから!
日本は搾取されっぱなしってへんだろ!!!
------------------------------------------------