大学生・イスラム国への参加に向け、10月7日に出国予定

イスラム過激派組織「イスラム国」に戦闘員として加わるために
シリアに渡航しようとしたとして日本人の大学生の関係先が捜索を受けた事件で、
この大学生が7日、成田空港から出国する計画だったことが警視庁への取材で新たに分かりました。
ことし8月にも渡航しようとしていたということで、警視庁で詳しいいきさつを調べています。
この事件は、北海道大学に通う休学中の26歳の学生が、
イラクやシリアで勢力を拡大するイスラム過激派組織「イスラム国」に戦闘員として加わるために
シリアに渡航する計画を立てたとして、警視庁が、
外国に対して私的に戦闘行為をする目的で準備や陰謀をすることを禁じた、
刑法の「私戦予備及び陰謀」の疑いで
、都内にある学生の関係先を捜索したものです。

警視庁で詳しいいきさつを調べていますがこの大学生が7日、成田空港から日本を出国し、
トルコを経由してシリアに向かう計画だったことが、警視庁への取材で新たに分かりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141007/t10015181401000.html
-------------------------------------------------------
 
まあ、いいんじゃね?
思想まで縛るわけにはいかねぇし
テロ集団の方に自分の居場所を見つけたんだろ
え?そいつらが帰国して
テロ起こすって考えないの?
 
------------------------------
 
法律違反でも思想の自由もへちまもないだろw
 
----------------------------
 
> 外国に対して私的に戦闘行為をする目的で準備や陰謀をすることを禁じた、
> 刑法の「私戦予備及び陰謀」の疑いで、都内にある学生の関係先を捜索したものです。

こんな法律があるのに拉致実行犯、麻薬密輸犯の朝鮮人一人たりとも追放できない日本の法体系!!

こんな法律に誰がした?

民主党共産党公明党がした!
-------------------------------------------------------------