疑いが持たれた一般人が、疑惑を晴らすのには最高の場所

朝日新聞がいわゆる従軍慰安婦問題を巡る記事の誤りを認めて一部を撤回したことを受け、自民党政務調査会は21日、河野談話慰安婦問題に関する会合を開き、戦後70年となる来年に向け、新たな官房長官談話を発表するよう政府に求めることを全会一致で決めた。高市政調会長が要望書を取りまとめ、来週にも菅官房長官に提出する。

党所属の全国会議員を対象に開いた会合では、慰安婦問題で「おわびと反省」を表明した河野談話について、「談話を支える朝日報道が間違いだとわかった以上、取り消すべきだ」などと、政府に撤回を求める意見が相次いだ。ただ、安倍首相が談話の継承を明言していることから、新たな官房長官談話を出すよう要請することで一致した。

要望書では政府に対し、事実関係や日本の主張をより積極的に国内外に発信することなども求める。

会合では、「虚偽を垂れ流した朝日新聞には制裁が必要だ」といった批判や、記者会見で強制連行の有無を聞かれ「そういう事実があった」と発言した河野氏の責任を問う声も出た。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140822-OYT1T50009.html
--------------------------------
 
国政調査権に基づく「証人喚問」は法に則ってますよ。
かつての民主党が曰く「疑いが持たれた一般人が、疑惑を晴らすのには最高の場所」だそうですw
------------------------
 
外患誘致未遂罪でお願いします。

-----------------------------------------------------------------
 
ただの誤報じゃないからな
捏造の責任は取らせなきゃ

----------------------------------------------------------
 
関係者は外患誘致で処罰するしかない
この件で日本国民の名誉、財産が
どれだけ奪われてると思ってるんだ
------------------------------------------------------------
 
広告出さなかったら潰れます やめてください。
社員もいるしその家族だっているんだから
 
朝日新聞に何人自殺・一家心中に追い込まれていると思っているのだ。

--------------------------------------------------------------