母らがBBQ中、近くの「遊泳禁止」の川で男児溺死→客ら「泳いではいけないなんて…」

・休日を楽しむ家族連れの歓声が、悲鳴に変わった。東京都あきる野市の秋川で二十七日、
 都内在住の小学生の男児二人=ともに(7つ)=が溺れ、一人が死亡した事故。
 居合わせた人が人工呼吸を施したが、かなわなかった。現場はバーベキュー場
 「秋川ふれあいランド」の脇。川は中央付近で深くなっており、遊泳禁止だったが、
 多くの人が川に入っていた。

 「うちの子がいない」。現場にいた人たちによると、二人の男児のうち、最初の男児
 水中から見つかると、大人が「みんな上がれ」と大声を掛け、泳いでいた子どもらを
 河原に呼び寄せた。

 直後、もう一人の男児がいないことが判明。母親が「青い水着の男の子を
 見ませんでしたか」と言って尋ね回った。居合わせた人たちが協力して沈んでいる
 ところを見付け、河原に引き上げた。

 二人に人工呼吸や心臓マッサージをした武蔵村山市の会社員男性(38)は「一人目の子は
 顔色が戻り、目も開(あ)いたが、二人目の子どもの状態はよくなかった。亡くなったのは
 残念」と肩を落とした。

 福生署によると男児二人は友人同士。川遊びやバーベキューをしに家族と一緒に
 訪れていた。事故当時はほかにも大勢の家族連れがバーベキューや水遊びを楽しんでいた。

 現場は川がせき止められた上流側。流れは緩やかだが、近所の男性(49)は「川の
 真ん中辺りは結構深いから、小さな子どもは浅瀬で遊ばせている」と話す。

 河原には、警察や都が設置した「危険につき遊泳禁止」という看板もある
バーベキュー場の管理事務所で働く男性は
遊びに来た人はみんな川で遊ぶ。こんなに暑いのだから、
 川に入らない方がおかしい
」。

 子ども連れの武蔵村山市の主婦(40)は
泳いではいけないなんて思わなかった。
まさか亡くなるなんて」と絶句した。
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014072802000111.html
---------------------------------------------------------
 
漢字読めないんですか?
 
-------------------------------------
 
>泳いではいけないなんて思わなかった。

そういう問題じゃない
7歳が川に入って安全かどうか大人なら分かるだろ
 
----------------------------------------------------
 
1000歩譲って遊泳できると思ってたとしても目を離したバカ親は救いようがない
 
---------------------------------------------------------
 
>バーベキュー場の管理事務所で働く男性は「遊びに来た人はみんな川で遊ぶ。
こんなに暑いのだから、川に入らない方がおかしい」
お前の立場でそのセリフはおかしい
----------------------------------
 
これが関西だったら
「わしら漢字が読まれへんのんじゃ!なんやワレ!差別すんのんか!」
とのたまう利権団体から怒鳴り込まれる

--------------------------------------------
>こんなに暑いのだから、
>川に入らない方がおかしい」。

意味が分からんw
 
---------------------------
 
 何はともあれ・・亡くなった方のご冥福をお祈りします・・
 
--------------------------------------------