河野談話検証、韓国が別所駐韓大使呼んで抗議

 旧日本軍の従軍慰安婦をめぐる河野洋平官房長官談話の検証報告書を日本政府が公表したことに対し、韓国外務省の趙太庸外務第1次官は23日、別所浩郎駐韓大使を呼んで抗議した。
 従軍慰安婦の動員に旧日本軍の関与と強制性があったと認めた河野談話の維持を求める韓国は、検証作業自体に反対してきた。日韓が談話の文言調整をしていたとの報告書が公表された20日には、検証結果が「談話の信頼性を傷つけるものだ」と批判していた。
 趙次官は、報告書が指摘した当時の日韓のやりとりに関する韓国側の主張も別所大使に伝えたとみられる。(共同)
 
-----------------------------------------------------------------------
 
まるで、韓国の外交における大成功であったものを、ひっくり返されたようですねー。
 
これでゆすれば日本からお金を引き出すことが出来ていたのでしょうね。
 
だから、気が狂ったように怒る。嫌がる。
 
日本は、間違いなく正しい道を歩んでいるということですね。