塩村文夏 「みんなの党」なんだね

2013年にみんなの党へと入党し、2013年6月23日投開票の東京都議会議員選挙へ世田谷区から公認候補として出馬し、23,621票を得て6位で初当選を果たした[14]。
wikiより
 
-------------------------------------------------
 
やっぱり、みんな党か・・。
 
あの乗っ取られたみんなの党ね。
 
-------------------------------
 
 
2011年に開かれた民団の新年会に出席し、「日韓がしっかりと連携していくことが、この地域における平和を維持していくことにつながっていく」と述べた。
 
1998年第18回参議院議員通常選挙民主党公認(公明党推薦)で神奈川県選挙区(定数3)から出馬し、得票数トップで初当選を果たした。2002年6月よりワットマン監査役を務める。2004年第20回参議院議員通常選挙で再選(得票数2位)。同年、参議院財政金融委員長に就任した。2005年9月から2006年3月まで、前原誠司民主党代表の下に設置された次の内閣ネクス外務大臣を務める。
 
 
田母神俊雄参考人として招致された[注 1]2008年11月11日の参議院外交防衛委員会において、社民党山内徳信公明党浜田昌良らと共に参加し、「組織的に勧めたことはないと言っておりますが、自衛隊のどなたに紹介をしたのか」と質問をした[6]。また、都知事選に立候補した田母神俊雄の応援演説をした百田尚樹に対して、NHK経営委員の辞任を求めた[7]
 
------------------------------------------------------