「花子とアン」 汚いのは朝鮮を参考にした模様?

花子とアン」というNHKの朝ドラの時代考証が酷い。

朝鮮チックな貧農史観からくるのか20世紀初頭の小作人(主人公の実家)の描写が酷すぎ。実家の家族役の石橋蓮司室井滋はじめ全員が同時期に入浴習慣の無かった朝鮮人の如き汚さだ。
参考画像
http://asadra.hoimi.tv/jikkyou-016-1/

日本では小作人も地主が設けた共同浴場みたいなものがあって浴槽に入るのは禁止でかけ湯と洗うことしかできないところが多かったようだけど皆入浴していたはずだ。
それに日本では地主は雇用主であり小作人は労働者の間柄なのが実態で決して朝鮮の両班(リャンバン)と小作人(ソチクイン)の如き主人と奴隷ではない。
NHKでは朝鮮史観が骨の髄まで局員にこびり付いている。

実際の小作人の画像
http://blog.goo.ne.jp/suzukikeimori/e/ab5205fbb943765c2055f59b733f9187
を見れば汚れと垢だらけの「花子とアン」のようなものでは無かったことがよく解かる。

また、「花子とアン」でいえばNHKはこんなトラブルを引き起こしている。
http://www.worldflags.jp/blog/11236/
まるで南朝鮮の「ケンチャナヨ(まあいいや)精神」そのもので酷い話だ。

2014/05/15(木) 21:49:57 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
――――――――――

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519044557da8.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519044616dfd.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519044639c2c.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519044535422.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519044458a54.jpg
「貧しさを強調しすぎて、あまりにも汚すぎるのではないかと思う。顔のメイクも同様で、いくら貧しくとも、顔は洗ったでしょう。 」と批判の声が多いNHK朝の連続テレビ小説花子とアン


NHKは、「昔の日本人は汚かった」と間違った思い込みをしているのだろうか?

それとも、NHKは、「昔の日本人を朝鮮人と同様に汚かったことにしたい」と考えて意図的に捏造しているのか?!


私は、おそらく後者であると考えてる。



NHK朝の連続テレビ小説花子とアンの主人公である村岡花子は、明治から昭和の混乱期に翻訳家として活躍した。
村岡 花子(1893年明治26年~1968年=昭和43年)

その頃の日本の小作農は、NHKが描いているように汚くなかった。
http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201405190450199dd.jpg
柴出し。大正9年(1920)頃。

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2014051904540860d.jpg
昭和1 2 ~1 3 年(1937-1938)の10月

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519045245dca.jpg
刈りとった稲を束ねているところ。昭和14年(1939)10月29日。
http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519045308390.jpg
画像





同様の批判は、平成24年の大河ドラマ平清盛」でも、あった。
大河ドラマ平清盛」:兵庫県知事が酷評「画面が汚い」
2012年1月11日、毎日新聞

井戸敏三兵庫県知事 NHK大河ドラマ平清盛」の初回(8日)の視聴率が歴代ワースト3位となり、舞台になった兵庫県井戸敏三知事は10日の記者会見で、「まず画面が汚い。(視聴者が)チャンネルを回す気にならないのでは」と述べ、近くNHKに内容の改善を申し入れる方針を明らかにした。
(中略)
井戸知事は「うちのテレビの色がおかしくなったのかなと思うような画面だった。プロデューサーの意図かもしれないが、もっと華やかで生き生きとした清盛らしさを強調してほしい」と酷評。
(以下略)

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519045955253.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201405190459181c4.png

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519050120ba8.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519050159099.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519050228c48.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/2014051905024656c.jpg
平成24年の大河ドラマ平清盛」でも、「花子とアン」と同様の「汚さ捏造」があり、批判があった。





NHKは、視聴者に、「日本も、日本人も、昔は汚かった」と思い込ませたいのだ。

朝鮮や朝鮮人が、日韓併合まで、非常に汚かった。

朝鮮や朝鮮人の汚さについては、多くの文献や画像が動かぬ証拠として残っている。

日本との差は歴然としていた。

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519051032813.jpg
左:日韓併合前の李氏朝鮮・韓国  右:江戸時代の日本


日韓併合前の朝鮮の汚さは、世界中に知れ渡っていた。

一方、江戸時代や明治時代などの日本や日本人の美しさや清潔さについても、世界中で知れ渡っていた。

韓国人や朝鮮人の多いNHKは、この事実を認めることや、この事実が日本人に知れ渡ることが、嫌なのだ。

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519051823bc4.jpg
チャングム」の嘘・捏造と朝鮮の現実

ドラマで過去の日本を汚く描くことは、【日本人は大昔から清潔なのに、朝鮮人は日本に併合されるまで非常に汚かった】という事実が知れ渡ることを恐れているNHKによる捏造洗脳工作だ。





「タイムスクープハンター」では、NHKによるかなり露骨な捏造洗脳工作があった。
https://twitter.com/Abe_Japan_1192/statuses/333551203063590912
慰安婦強制の嘘を放置する米国が許せん!‏
@Abe_Japan_1192
NHKがまたしても。。。「タイムスクープハンター」で】江戸・戦国時代を描く時、髪はボサボサ、ボロ布をまとい、食べ方は汚い、街も汚濁、略奪強盗が日常茶飯事であるかのように描写 ⇒ これって日本の過去と韓国の過去を入替える気では? pic.twitter.com/NwuGPQms38
http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201405190413075cb.jpg
20:56 - 2013年5月12日

日本の戦国・江戸時代なのに、完全に日韓併合前の朝鮮が描かれている!
http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/201405190530118cf.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519053042a33.jpg

http://blog-imgs-66.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20140519053122a55.jpg

まるでソックリだ!

(参考)
【twitterの反応】NHKが「タイムスクープハンター」で日本の過去と韓国の過去の入替え工作をしている!?江戸・戦国時代を描く時、髪はボサボサ、ボロ布をまとい、食べ方は汚い、街も汚濁、略奪強盗が日常茶飯事であるかのように描写していると話題。


このようにして、NHKは、ドラマなどで過去の日本を朝鮮のように非常に汚く描くことにより、【日本人は大昔から清潔なのに、朝鮮人は日本に併合されるまで非常に汚かった】という事実が知れ渡ることを防ごうとしているのだ。
-----------------------------------
 
確かに・・汚い。
 
参考にしたというより、汚いと思わない人が
作ったんだろうねー
 
やっぱり、NHKって・・。